おはようございます音符

昨日は休みの旦那さんと午前中に銀行へ。

とあるローンを残一括してきました!

これで月々の支払いが減り
少し肩の荷が下りた(^_^;)

他のローンも早く完済してしまいたい~

ポイントが貯まったり
どんなにお得に買い物ができようが
クレジットカード払いより
ニコニコ現金払いが、わたしは好き。


ちなみに旦那さんのクレジットカードは
ワタクシが全て没収 …お預かりしています

彼が持ち歩いているのはTカードとポンタカードとナナコカードくらいです笑

気になってカードを持ち歩けないのは嫌じゃないのか旦那さんに聞いてみたら

「なんで?(・・)」との返答でした

とりあえず今のところ
ストレスを感じてはいない模様山p


昨日の夕食はっぱ



・もずく、梅、きゅうりの酢の物
・大根餅
・ぶりの煮付け
・ちまき風炊き込みご飯
・白菜と玉ねぎの味噌汁
・みかん

ローン完済祝いとして
缶チューハイで乾杯しましたヾ(@^▽^@)ノ



大根餅はな

すりおろして水気を切った大根に
片栗粉と塩を混ぜてフライパンで焼き

《砂糖、出汁醤油、水》を混ぜたタレを絡めて完成(^O^)/



ブリの煮付けはな

ブリは100グラム99円で購入して冷凍しておいたもの

肉厚で食べごたえバッチリでしたにこにこ



ちまき風炊き込みご飯はな

米2合に対し調味料は

《醤油→大2、砂糖→大1、酒・オイスターソース・ごま油→各小1、塩→1/2》

具は《人参、しめじ、お揚げ、前夜の夕食のチキンロールの切れ端》

旦那さんがもち米が苦手なので
味付けだけでも、ちまき風に~きゃはっ♪

ご馳走様でした♪


***

昨日は銀行で振り込みを終えてから
食材の買い出しにスーパーへgocar*

ちょうどお昼で
旦那さんが空腹から大人しくなったため



買い出し前にサイゼリアでお昼ごはん!

久々のサイゼリア
なるほど(゚ω゚)なお味でした

支払いはお互いの小遣いより。


旦那さんのお弁当はっぱ



・大葉とチーズのチキンロール
・レンジでワッフル風玉子
・小松菜のおひたし
・かまぼこ
・きんぴらゴボウ
・ソース焼きそば


では、今日も元気に行ってきます↑↑


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!