おはようございます音符

“そうだ。ケーキを焼こう”と
思い付いたのが昨日の仕事中

スーパーに寄り材料を購入してから帰宅

旦那さんの帰宅までに間に合わせるべく
ここ1週間で断トツの機敏な動きで

ケーキ作り開始  (/ ^^)/


湯煎焼きすること50分



スフレチーズケーキが焼けました小躍り

飾ったバナナは
たまたまスーパーで見つけた見切り品♡

苺もカットフルーツコーナーで
お安く売られていたものです


「クリスマスケーキはスフレチーズケーキがいいな…」と先日呟き

クリスマスケーキは違うケーキを作るからと却下かれ肩を落としていた旦那さん


まさかのスフレチーズケーキ登場に

「今日は何かの記念日だったっけ?・・・・。」と困惑笑

ボーナスお疲れ様のケーキだよ~にこにこ

雑な仕上がりながらも
喜んで食べてくれましたハァト


そんな昨日の夕食はっぱ



・キャベツサラダ~手作りシーザードレッシング
・切り干し大根のサラダ
・鰯のカレーパン粉焼き
・トマトクリームマカロニグラタン
・赤てん(市販品)
・豆腐、もずく、長ネギのお吸い物
・スフレチーズケーキ



鰯のカレーパン粉焼きはな

塩と酒をふったイワシに
《マヨネーズ+カレー粉+すりおろしニンニク》を塗り

パン粉と粉チーズをのせ米油をかけて

200度に余熱したオーブンで
20分焼いて完成(^O^)/

パン粉と粉チーズは手作り♪

・パン粉→ホームベーカリーで焼いて冷凍しておいた食パンをおろしがねでガリガリ

・粉チーズ→スライスチーズを500ワットのレンジで2分チンして粉々に砕く



前日の残りの
トマトクリームシチューをリメイクした
マカロニグラタンはな


夕食作りと思い付きのケーキ作りで

昨日は仕事から帰宅してから座ることなく
キッチンに立ちっぱなしで

わたしの腰は崩壊寸前鼻血

時間をかけて作っても
食べるのはあっという間なのにね~笑


ご馳走様でした(≡^∇^≡)


旦那さんのお弁当はっぱ



・トマトクリームマカロニグラタン
・キャベツの塩昆布和え
・玉子焼き
・ミニトマト
・手作りソーセージ(自冷凍ストック)


では、今日も元気に行ってきます↑↑


日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!