2020年初め、耳にした感染症


そこから長い戦い?となった

【新型コロナウイルス】


ワクチン接種は4回、最後は1年前


つい先日まで、罹った感染症は20

23年1月インフルエンザのみ!


新型コロナに襲われることもなくつい先日まで…


つい先日まで順調でした!


先週の土曜日に長男の中学PTA主催のイベントがあり、コロナ禍でやる気のない小学校PTAイベントの代わりを担ってか、メインが小学生のイベントのお手伝いに行きました…


絶対にあれだよ!


マスクしようかとマゴマゴしてたら、ゲームが始まり、交代できないシフトを組まれて2時間炎天下の中役目を果たし、まさかの感染です…


小学生は無邪気にノーマスクでゲームをし、私もノーマスクで相手をする!


周りにコロナもインフルエンザもいないから油断してもいたわけです。


火曜日午後、乾燥からの咳かな?と思った乾咳


水曜日声枯れ


木曜日声枯れ続行中

そして昼過ぎに発熱37.6℃


インフルエンザワクチン接種でクリニックへ行くと38.9℃!!


衝撃的な展開からの検査…


そんでもって

「コロナ陽性でした!!ちゃんと検査できている印があり、インフルは陰性ね」


ガーン!!


症状が出たのが火曜日で、結果的に日曜まで療養期間となりましたとさ。


医師からコロナ治療薬を使うかどうか、メリットデメリットを聞きました。



症状が早めに楽になる→たった1日早いだけ


ウイルスの拡散増殖を抑える→薬なら当然


後遺症の軽減抑制→あくまで軽減抑制程度


薬の副作用→これは何でもあること


お薬のお値段→国の助成補助なくなり高額



我が家には80歳の義母、78歳の義父、仕事を休めない夫がいるので、高くても使います!

私も喘息持ちだし、今は死ぬ時ではない!!


と、いうわけでゾコーバというお薬を使うことになりましたがっ!


本気で高いよ!!

9,000円です…3割負担で9,000円


と、いうことはですね…30,000円ですね!


ついでに咳止めがないので吸入薬、いつものアレルギーのお薬を処方されたら12,000円くらいでした💦


ゾコーバは受診当日一気に3錠服用

翌日から1錠ずつ服用


7錠で30,000円


なかなかのお薬ですね!


そして、私の症状は咳と熱、軽い鼻水くらい


本当に軽い風邪症状


熱はMAX38.9℃で、療養3日目朝は36.9℃


発症0日は乾咳

療養1日目は声枯れ

療養2日目にして発熱MAX38.9℃

療養3日目平熱→庭の苔取りしたら夕方微熱

療養4日目平熱→低堕落な生活にしか見えん


明日は療養5日目となりますが、ホントに風邪を軽く、いや、ゆるーくひいてる状態の現在


ワクチン接種のおかげなのか?

しかし、1年以上前だよ?

ゾコーバのおかげ?

お値段からして、そのくらいの効果を発揮してもらって当然かも?


ちなみに家族は元気です!

隔離したいけど、ガッツリと隔離できていません。


義母は365日マスクを外でも室内でもしているので、恐らく大丈夫かな。


肺が半分しかないので、もし今回私がきっかけでコロナになって死なれたら…ちょっと気を病みそうです💦


私のコロナ発覚により、子どもたちが夕飯作ってくれて、本当に助かりました!


インフルエンザ罹患中はマスクして食事を作っていたのですが、コロナだと悪いかな?

義両親はザワザワするよねってことで、お願いしました…


義母に頼むと毎晩鍋になりそうでwww


夫は朝は5時半〜6時に家を出て、22〜23時くらいに帰宅なのでアテにならん!!できん!!のです…


小3次女はお米を研いで炊飯器セットは出来るので、これをお願いしました!


長女、長男は魚を焼くとか、カレー作るとかちゃんと出来るようになっていて助かりましたね…


次女はお味噌汁に挑戦もし、完璧でした✨


子どもたちの成長に気づく…


これ、怪我の功名


いや、コロナの功名となりました!


あと少し、療養期間は低堕落に過ごさせていただきます…


皆さまもご注意くださいませ!