先日、私の誕生日でした…


長男が私のためにくれたプレゼント🎁



ラッピングしてなくて、思わず…

私「これ、あんたの使い古し?」

長男「違うよ!新品だよ💦」

なんて、遠慮のない母の言葉なのでしょうね…
我ながら笑ってしまいました!

中を開けるとボールペン…

早速書味を試したら、なんとまぁ書きやすい!

程よい重みがあり、握りやすく滑るように書ける!!

とても良いものをもらったと思い、お礼を言いましたが…

夫からプレゼントを選んでいた時のことを聞きました。

店員さんに試し書きしたいと申し出て、実際に書味を試したそうです。

文房具マニアの長男、ご満悦で決めたそうですが…

夫から値段を聞いた私は…
びっくりΣ(  Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

長男の1ヶ月分のお小遣い吹き飛ぶ金額でした!

しばらく買いたいものを我慢していたようで、GWに出掛けた時にこっそり買ってくれていました…

吃音症のある長男、あまり学校では自分から話さないようです。

試し書きをしたいと店員さんに伝える時は、きっとかなり、絶対に、勇気がいったと思います。

その勇気が1番の私への誕生日プレゼントでした!

とてもそれが嬉しくて…

最高のプレゼントをもらいました!!


そんな長男、友達から文房具を買いに行こうと誘われ断ったそうです…

「いや、俺さ、金なくて断った!」

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

私のプレゼントに突っ込んだために金欠に…

大好きな文房具…
コロナ禍で友達と遊ぶこともなくなり
LINEを知る友達すらいない長男

私のためにすまぬ💦

誘ってくれた子のお母さんに連絡して、理由を話し、また誘ってと伝えました…

少しずつ成長する長男

まだまだ吃音症に対する理解は少なくて、ツラいことも出てくるはず!

でも立ち止まらず、いつも前を向いていて欲しいと願う母なのです…