買いもの終わりに車に乗り込もうとしたら、何だか運転席側のタイヤがおかしい…


空気足りてない!

ってか、夫が前に「空気少なくない?」と言っていた気もする。


帰りにガソリンスタンドへ寄ると…


「パンクですね…それも大きめ」


見るとネジ刺さっとるがね!!


もはや、パンク修理では済まない大きさでタイヤ交換を提案されたのです。


安全面から前輪2本を交換した方がいいと言われ、夫への電話を止めてディーラーへ電話しました…


夫に聞いても「交換すれば?」で終わるので、2本交換することが望ましいのか、7,800kmしか走っていないのに?と疑問だったことをディーラーへ確認!


サービスさんに確認すると、安全面から2本交換がオススメで…


まぁ、1本でも死ぬようなことはないと!!


安全面…

そこ一番大事だよね!


お値段的に安いのかわからないけど、工賃込みでのお見積りを出してもらったので交換してもらうことにしました…


それにしても…

あのデカいネジがなぜ?


お隣の内装大掛かりリフォーム工事の時に、我が家の駐車場に廃材が飛んで来ていたことがあったのです…


釘の刺さった木材でしたが、その件はリフォーム会社に連絡しておいたのです。


現場の責任者的おじさんは愛想もよく、丁寧だったけど…職人さんはホントに無愛想で、挨拶もしない。


職人さんの車が邪魔で、車の出し入れに苦戦していた私は不愉快極まりなかったのです…


しかし、一時のこと。


職人さんの態度がどんなであれ、我慢していました。


そう、きっとあのリフォーム工事の時にネジが…


実際、落ちているネジを見たのです!


お隣の駐車場で…


いっそのこと、愛想の悪い職人さんの車のタイヤに刺されば良いのにさ。


なんてこった!!


1ヶ月以上工期が延びてお気の毒だなお隣さんと思ってたのに…


可哀想なのは私だった!!


ご近所がリフォームしてる時、そんな場所を通る際には皆さまご注意を…


本日40,000円ほどの出費となりました💦

ガ━━(TωT|||)━━ン!!