1月のこと…

昨年末に受けたMRI検査の結果を聞きがてら、いつもの診察に行きました!


12月半ばより続く咳を相談すると、胸の音を聞いて異常は見られないと言われました!


乾燥が影響しているのか、就寝前もかなり咳をしてから寝付きます。


加湿して、マスクもしているけれど…なかなか改善されません💦


気にし過ぎないことにします。


そして、知りたかったMRI検査の結果ですが…


特別悪い箇所は見られず…今のお薬を続けることが良いとの判断でした。


「現在服用中のお薬を1〜2日飲み忘れても、影響が何かあるとかはないです!でも、1〜2週間飲まないでいると…それは良くないです。お薬により抑えられてるものがあり、ダメージを受けた部分が悪くならないように働きかけているので…」


つまりはお薬によって、現状維持+回復が見込めているということ…


忘れるわけにはいかない!


改めて服薬を徹底していこうと心に決めたのでした…


忘れたことないけどね!

でも何事も…

初心忘れるべからずです。


脳波検査では左半球の機能低下を指摘されたものの、MRI検査結果では深刻ではないようで、胸を撫で下ろしました…


あと医師に相談したのは、左側によくある頭痛と左側に多い耳鳴り。


一度、聴覚検査を受けてみてと言われまして…


2月に入ってから耳鼻咽喉科にて検査しました!!


検査結果では若干左耳の聴こえが悪いようなグラフ結果だけども、そうだとも言い切れないと…



医師「初めての聴覚検査で一度では何とも診断は難しいですね…ちゃんと検査できたのかも初めてだから疑問なんです。」


私「あっ、あの子だからボタン押すのがどんくさくて!?なるほど…」


医師「いやいや、違います違います💦」



2ヶ月後にまた検査してみましょう!ということになりました…


最近は花粉症が影響してるのか左耳のみが赤く腫れ上がり、しばらくすると治まるという摩訶不思議現象も見られる次女。


今月末、また小児科受診なので医師に色々報告しなくてはなりません!


昨秋から皮膚科やら耳鼻咽喉科やら病院通いばかりで…


気づけば、インフルエンザになっていた時に予約してあった歯科受診も忘れていました。


気づいたのは1ヶ月経過してから…


私の脳も危うい気がして来ましたね。