猫よけ超音波発生装置


皆さんはご存知ですか?


最近野良犬見掛けませんが、相変わらず野良猫は多いと思います…


我が家の庭に住み着いた野良猫4匹


今は4匹ですが、以前は8匹くらい居ました!


事の始まりは我が家に私たちが来る前より、義両親たちに飼われていた猫のとこへやって来ていた野良猫(白黒猫とします)が、飼い猫が死んでも通い続けていたのです…


その白黒猫を可哀想だと、餌をあげていたようです。


餌あげていたのは義母です!


そんなある日、ファミリーを連れて来たのです…


まだ小さい子猫たちと、妻?


増え続けることを恐れ、知り合いに相談し、時期を見て不妊手術を受けさせました…


近所は猫嫌いだらけで、特にお隣さんは奥さんが「私は子年だから猫が大嫌い」というほどでした。


他にも「猫が通るからセコムが反応しちゃうんだよ」と言われたことも…


義母は猫嫌いなお宅に行かないようネットやすだれを設置しましたが、猫ってそんなのお構いなしです。


子年の奥さんは区役所から猫よけ超音波発生装置を借りて来たようで…


玄関先と裏手側に2台設置しているのですが、その音が長男(中1)にはツラいらしく、頭痛がしたりイライラしたりと悪影響を及ぼしています。


長女(高3)に関しては最近聞こえなくなったと…


次女(小2)は「音するけど…そんなに気になんないよ」と個人差あり。


次女に関してはもしかしたら生活音と認識しているのかもしれません。


はて、猫よけ超音波発生装置の音をどうにかして欲しいけど…

原因はうちにあるんだよね、やっぱり。


現在4匹いる猫…


長男は猫アレルギーだし、それをわかってて猫をどうにかしない義母。


「私が死んだら猫は引き取ってもらうことになってるから…」


えっ?誰に?

そこ、ちゃんと書き残してくれないと…


猫たちはなぜか、我が家の敷地内に死んでることが多く…


猫って飼い主に死に様見せないんじゃないの?


私の祖母が飼っていたピーコは死ぬ時姿消しましたけど??


我が家の男共(義父&夫)は義母の知り合いが狭い庭に猫の家を作っている時も、見て見ぬふり。


「そんなもの作られてしまうと困る」ってなぜ言わない??


「ババアが死んだら、俺が保健所に電話してやる!」と夫は言うけど、それは私でも出来るし!!


今を変えるという発想が乏しい…


子年奥さんちとは完全に猫問題により険悪となり、面倒くさい!


今一番は、健康被害を感じている長男。


私の方が頭が痛い!!