ここに記しておこうと思うことを…


そう、ランドセル問題!


ラン活ってやつですが、最近はお盆より早くなりGWにらしいですね💦


我が家の長女は前妻の両親より「ランドセルはうちで買わせてください!」との申し出があり、夫と遊びに行った際に決めてきました。


イオンのランドセル売り場にて購入したもので、40,000円超のものだったそうです。


「おばあちゃんがさ、商品券とかで半分払っていたよ!商品券20,000円くらいとかすごくない??」


長女が帰宅してそう言ってました!


商品券20,000円に食いつく長女が面白すぎました…


そのランドセル、6年間使っても頑丈で綺麗なままでした。


長男のランドセルは夫が革ものにハマっていたので、○○鞄製作所の本店にて購入しました。


このお支払いは義父が…


70,000円でお釣りが少し来るくらいのものでした。


6年間使ってみて…


男子だったからなのか?

長男が扱いが酷かったからなのか?


結構ボロボロ状態でした…


何でしょうね、なんとも言えないお疲れさま感がすごいです。


長女、長男ともランドセルカバーなるものは使わずでしたが、お手入れなんかどちらもしませんでした。


長女のランドセルはあちらに買ってもらったので捨てるに捨てられず…


まだあります。


長男のランドセルは明日、ゴミに出します。


○○鞄ではリメイクもやっており、その受付のお知らせも来ていましたが、リメイク品がどんなに素敵でも素材がもはや荒んでいるのでその気もなく…


明日、ゴミに出します。


義父に買ってもらったので、躊躇うことなくゴミに出します。


こんなに躊躇わないなんて思いませんでした。


思い出、心に留めておけば十分なので、ゴミに出します。


高いから良いものってことはありません。


使う人にもよるし、わからないものだなとつくづく思いました。


さて、次女のランドセルはディズニーストアで買った【アナと雪の女王】のパープル!


ランドセルカバーしっかり掛けており、とても美しいままです(♡ˊ艸ˋ)♬*


次女のランドセルも60,000円超で、義父に買ってもらいました!


いや、「買ってあげる」となかなか言わなかったので私がオーダーして来て、しばらくして代金をもらったのです。


このランドセルの5年後楽しみですね…