義父がボケ始めたのではないか問題勃発!!


夫からすると「今に始まったことではない」と斬られたwww


しかし、数日前に義父が仕事がお休みで日本酒を温めようと電子レンジの前に仁王立ちだったようで…


「何したいの?」


長女が聞くと日本酒を温めたいと…


「今までやってんじゃん💢まずとびら開けなよ!」


「あっ、そっか!その後は??」


もはや、会話がイヤでやってあげたそうです!


いつもやっていたことができなくなる…
これって、完璧ヤバくないですかね?


おまけに最近話し掛けると、理解できないことも多くてとぼけてるのか、耳が悪いのかボケてるのか不明…


夫は「呂律が回ってない時あるよな」なんて言うし。


それ、ヤバい…
マジヤバ!!


現在義父75歳ですが、施設の送迎の仕事をしています。


本来は75歳になると、ドライバーでなく添乗業務になるか退職するかなのですが…


義父の担当時間帯はやりたがる人がいないようで、75歳になったのに契約はそのまま更新でした。


運転免許証の更新もスムーズに出来たし、本人は運転に自信があるのだと思います。


しかし、送迎という車に人を乗せる仕事で75歳超って…


運転免許証を返納してもおかしくない年齢だし、次回の更新時期にまた契約更新だとしたら会社の安全意識を疑います!!


自分の父親ならば「そろそろ辞めたら?」とか、会社に「年齢的にも契約を更新することはやめて欲しい」と言いたいところです。


実際、75歳に到達してドライバーは降りてと言われて退職した方もいるそうで…


義父の怖いところは「自分は優秀だからだ」という勘違い。


今まで3回ほど、出勤したらアルコール反応が出てしまい乗務禁止で帰宅したこともあるというのに…優秀だとかちゃんちゃらおかしい話です!


本来2回でアウトなのに、3回許されてるからまた勘違いしてるんですよね…


都や区の仕事をしている会社だというのに、やってることを知ったらブラックでなくアウトな会社だと思います!!


しかし認知症始まったり、運転免許証返納したら…


私が病院の送迎をやることになるのか!!


ガーンガーンガーンガーンガーン


我が家、車を買い替えたのですが…
義父が乗ることを考えて任意保険には同居家族も含む形にしてます!


3ヶ月に1度の通院で乗るために、年間3,000円の保険料が上乗せとなります…


んー、たったの3,000円?それとも3,000円も?と捉えるか。


私は前者ではございませんw


借りる時は毎回直前に言い出すし…
こちらの予定なんてお構いなし。


あー、親の顔が見てみたいwww


新車を初めて貸した日、病院の駐車場で「車のエンジンが切れないんだけど!」と電話が来た日には驚きました…


車を離れたらエンジンが切れるとでも思ったのでしょうか。


「エンジンかける時に押したボタン押さないと…」


「あっ、そっか!」


義父、もう運転やめた方がいいです…