先日のブログに書きましたが、夢って不思議ではありませんか??

↓↓↓↓↓



過去にも書いた記憶がありますが、その夢は同級生の T君の葬儀へ参列するというものです。


不吉です❗


その夢を見た時には「いやーな夢見たな」程度で、その話を当時通っていた高専の友達に通学途中話しました。


そう、そのT君が死ぬというイメージが全くなくて、葬儀に行くなんて思わなかったから…


それから半年くらい経ったある日、電話をもらいました!


「T君が交通事故で入院しているらしい!意識不明の重体らしいよ…」


交通事故、意識不明の重体


「お見舞いとか、行きたい人は行ってあげて欲しいって」


連絡網的な感じでしたが、かなり危険な状態なんだろうと推測出来ました。


T君は3人男兄弟の末っ子。


すでにお兄さん達は社会人、そしてT君も社会人1年目でした…


新年会の帰り、飲酒運転で中央分離帯に衝突したそうです。


当時は飲酒運転に関して、緩かったのです…


新年会の帰り道、酔っての運転はどんなものだったかわかりませんが、車の破損状況も凄まじかったそうです。


そして救急搬送されてから意識不明で電話が来たのは、悪い事態が想定されたからだと思います…


私は電話を受けてから、仲の良い友達に連絡しようと思っていたのですが、数分としないうちにまた連絡が入りました!


「T君が亡くなったらしいよ」


ほんの少し前に意識不明だと聞いたのに、T君は1週間ほど意識不明のまま亡くなったのです。


私は思い出しました…


正 夢


T君の葬儀に参列する夢…


私は恐ろしくなり、葬儀に参列することが出来なかったのです。


しかし、参列出来なかった数名の友達と後日お線香をあげたいと、T君のご自宅を訪問させてもらうことに…


私はその約束の日、驚き腰を抜かしそうになりました!!


T君のご自宅には小中と同級生ですが行ったことはなく、あの辺り程度の認識でした。


ですが、T君のご自宅は私の夢に出て来た家と同じ!!


隣近所の風景も一緒でした…


思えば、あの当時自宅で葬儀をする形は少なくなり、セレモニーホールなどで執り行われることが増え、T君の葬儀もセレモニーホールでした。


あっ、私は最初から葬儀に参列しないで、ご自宅でご焼香させてもらう夢を見ていたのだと気づきました!


T君のご自宅を後にして、友達とお茶をしながら夢のことを話しました。


友達はみんな口を揃えて「頼むから私の死ぬ夢を見たら教えて!!」と、そう言いました。


その後、同級生(女性)が亡くなったという知らせを受ける夢を見ましたが、それは現実になっていません!


今のところ…


彼女は元気そうなので、心配は要らないと思われます照れ


また、父が脳内出血で倒れる数ヶ月前に父の葬儀の相談を母としている夢を見ました…


現実には父は一命を取りとめ、14年生きたわけです!


スピリチュアルな方にその話をしたところ、夢で最悪の事態が起きる可能性を知らせ、それを回避するようにと気づきをくれたのだろうと…


ご先祖さまに手を合わせてくださいねと言われました。


不思議な夢のお話でした…