あずきちゃん
・mix
・女の子(避妊済)
・満1歳(推定)
・体重4.2㎏
・おてんば娘(姫)

お誕生日おめでとう、あずたん照れ

あずたんとの出会いは

あずたんと出会う2ヶ月前にずんだちゃんの里親になりました。
初めての子猫との生活の始まりでした。
ずんだちゃんを家族に迎えてから心癒される毎日に心からずんたんに感謝でしたおねがい

昨年の8月4日の夜にゴミを捨てにゴミ置場に行くとゴミ置場の横でうずくまる仔猫が居ました。街灯の明かりで見たその姿は・・・
顔は目、鼻、口が猫風邪のせいでもうぐちゃぐちゃでガーン
身体中虫だらけでガーン
ガリガリに痩せてるのにお腹だけ膨れていてガーン

近くにママ猫さんや兄弟達の姿は無く、ママ猫さんが姿を現すかもと離れた所で隠れながら暫く様子を見てましたが結局姿を現しませんでした。
すぐさまアパートからキャリーを持って迷わず保護。
部屋に帰ってダンボール箱にバスタオルを敷きそこに寝かし、お水とウェットフードを置き様子を暫く見ててもほとんど動かず、か細い声で時おり鳴くだけでガーン
小さなウンチが、真っ黒のウンチびっくり
なんとか朝まで頑張ってね、朝1番で病院に連れて行くから頑張るんだよと声をかけ続け。

朝1番にずんたんのかかりつけの病院に電話を入れてすぐさま病院に!
先生から・・・
あまりにも酷い状態・・・
極度の栄養失調、貧血、脱水症状、猫風邪、酷い口内炎と歯肉炎
生後1ヶ月位(推定)
体重260g
助からないと思います・・・
それでも処置しますかと言われ、涙ながらに助けて下さいなんとか助けて下さいとお願いしてました。
先生、やるだけやってみましょうと。後はこの子の生きたいって思う気持ち次第。

真っ黒なウンチの勉検査は・・・ガーン



先生が顔を綺麗にして下さり、シリンジで砂糖水とミルクを飲ませ、ノミダニの駆虫をして、最後に補液の処置。
抗生物質と目薬とお腹の虫下しの薬を処方してもらい、また明日受診するようにと。
先生から容態が少しでも変になったら直ぐに電話を入れて連れて来て下さいねと、嬉しい言葉でしたおねがい

処置後のあずたん



先生から助かっても左目は癒着が酷いから失明すると言われえーん

でも生きてくれるなら、それだけでいいよ!

病院が休みの日以外は毎日通院でした。
少しずつ良い方向にニコニコ



失明すると言われた左目が・・・
点眼を毎日続けて



先生もビックリする程の回復力!
お腹の虫にも出ってもらって。
少し白い膜がはった様な感じにはなったけど失明しなく。左目に少し障害が残ったけど本人は全然気にしてない様子ニコニコ
障害もあずたんの個性だねウインク

猫神様からの試練?
その後、猫カビにもなったけどガーン


今ではこんなに大きくなって



あずたん、生きてくれてありがとう!
あずたん、パパの娘になってくれてありがとう!
ずっとずっと一緒だよ、大好きだよチュー


パパ、野良にゃんこファミリーの一員として
1つでも不幸な[命]を無くす為に
人も猫達も共に幸せに暮らせる世の中になる為に頑張るね!