しっぽくんがこんなにボロボロになってまでも
懸命に生きようとした[証]。

どんなに過酷だっただろう、
最後の最後に保護されるまでの過酷で想像もつかない苦しみは虹の橋を渡ったしっぽくんだけが知ってる。

猫達は言葉を喋る事が出来ません
助けを求める事も出来ません

外猫(野良猫)達の心の叫びを
外猫(野良猫)達の声なき心の声に
どうか少しでも耳を傾けて欲しい。

目の前に助けが必要な外猫さんがいたら、
どうか手を差し伸べて欲しい。

(外猫さんにご飯をあげてる方は、どうか避妊去勢の手術を施してあげて下さい)

色々な不安や思いが先に出て来ると思います、
でも出来ない事を探すのでなく、どんな事だったら出来るんだろうを探して欲しい。

人間の[命]と同じように猫の[命]も尊い1つの[命]なんです。
重いも軽いもないはずです!
ましてや殺していい[命]、無くなっていい[命]なんて1つもありません!

どうか目の前の[命]を前に、出来る事を差し伸べて下さい。お願いします。

1つでも不幸な[命]が無くなるように。