皆さんこんにちは64です。

 

今回は『64のアニメ神回厳選』をしていこうと思います。

 

アニメには『神アニメ』と呼ばれるその人にとってめっちゃ面白かったアニメのことを呼ぶのですがその中でも特に面白かった回、感動した回などを今回は『神回』と呼ばせていただきます。

 

そして、私が思う神回をいくつか厳選して紹介していこうと思います。

 

 

『青春豚野郎はバニーガル先輩の夢を見ない』から第3話

 

上から咲田、麻衣

 

この回は物語で1番最初に登場する『思春期症候群』の患者である桜島麻衣を助けるために主人公の梓川咲田が奮闘する物語の最終話で、この回の特に良いなと思ったのが麻衣さんの症状が咲田にも影響して彼女のことを忘れてしまった咲田が中間試験中に彼女の存在を思い出し、その勢いのまま校庭にダッシュ。そして、校舎に向かって麻衣さんへの愛の告白を大声で叫ぶのです。

私は咲田が麻衣さんのために何も考えずに行動する男気に感動してしまい、選びました。

 

 

『バカとテストと召喚獣』から1期11話

 

上から明久、瑞希

 

この回はB組との『試験召喚戦争』が行われる回でこの作品の同戦争の中で1番見応えがあると思っています。特におすすめなシーンが戦争の途中、ヒロインの姫路瑞希が敵チームのリーダーに大切にしていた手紙を奪われてしまう。その一部始終を偶然見ていた主人公の明久が彼女のために全力を尽くして見事敵を倒すことに成功します。瑞希のために全力を尽くす明久の男気がかっこよくて大好きです。そして、エンディング後の2人が屋上で話すシーンもラブコメらしくて素晴らしいと思います。

 

 

『実は私は』から第2話

 

上から順に朝陽、葉子、渚

 

この回は大好きなヒロインの白神葉子の秘密を知った主人公黒峰朝陽とこの回で新たに秘密を暴露する第2のヒロイン藍澤渚との回で、渚が朝陽から秘密を強制的に忘れさせるために金槌を彼の頭にぶち込もうとするのですが、彼はそれを嫌がり逃走します。しかし、渚が「葉子の秘密を守りたくないのか?」と朝陽に問いかけると彼は逃げるのを止めて彼女のために金槌でぶたれる覚悟を決めます。そして、それを阻止するために涙を流しながら止める葉子が彼への感謝を述べるのですが、

私は朝陽が好きな女の子のばれてはいけない秘密を守るために覚悟を決める男気が素晴らしいと思い選びました。

 

 

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』から1期第8話

 

上からベル、アイズ

 

この回は主人公のベル・クラネルが以前襲われたミノタウロスに再度襲われる回で以前は上級冒険者のアイズ・バレンシュタインに助けられて危機を乗り越えるのですがこの回でも同じ状況になってしまいます。2度も同じことをされるわけにはいけないと思ったベルは自分の格上モンスターミノタウロスに挑戦することを決意します。そして、彼は見事ミノタウロスを倒し、彼の冒険者の功績の第一歩になりました。

私はまさにこのベル対ミノタウロスのシーンが大好きで、これのシーンの影響で『モンハン』の武器を彼の武器に近い片手剣にしてしまいました。それだけこの回のベルはかっこよかったです。

 

 

『未確認で進行形』から第4話

 

上から小紅、白夜

 

この回は主人公の夜ノ森小紅が許嫁である三峰白夜が幼い頃に巻き込まれた事故を思い出してしまいショックで寝込んでしまう回で、特にお気に入りなのが小紅が風邪から回復した日の朝。小紅は思い出したことで彼と目を合わせるのが気まずくなりつい彼から目をそらしてしまうのですがこれにショックを受けた白夜は全速力で外に飛び出して行ってしまいます。彼を追いかけ一対一で話し無事仲直りをするのです。この時白夜が笑顔を見せるのですがこの行為に小紅は初めて彼にキュンとなってしまうのです。

私は先に述べた部分からこの回の終わりまでずっと白夜の行動にキュンキュンしてしまう小紅がとてつもなく可愛くてそれを紹介したくて選びました。

 

 

最後に

 

以上『64のアニメ神回厳選』でした。

今回は5作品しか紹介できませんでしたが今後もやっていこうと思います。

また、書いていて思ったのが私の好きなシーンは男気のあるかっこいいシーンが多いみたいですw

 

64