皆様こんにちは64です。

 

今回は『未確認で進行形』のレビューをしたいと思います。

 

 

主要キャラの紹介

 

 

夜ノ森小紅 声優:照井春佳さん

 

 

この作品の主人公。16歳の誕生日に許嫁がいることを告げられた安産型の女の子。

容姿はさっき述べたように安産型で巨乳の良い体をしている。料理、掃除など家の家事を全部やっている女子力高め。

しかし、口調は男の子っぽい感じでこのギャップが可愛い。

 

 

夜ノ紅緒 声優:松井恵理子さん

 

 

小紅の姉。学校では全校生徒の憧れの的でファンも多い。しかし、実は超シスコンで呼び方とか下着とか色々指定しているほどだ。

 

 

三峰真白 声優:吉田有里さん

 

 

白夜の妹。10歳の女の子だが不思議な力を使って高校生として学校に通っている。ロリに全振りしているのでちょこちょこ可愛い仕草をする。

 

 

三峰白夜 声優:羽多野渉さん

 

 

小紅の許嫁の相手。物静かであまり表情を変えたりしないボーッとした男の子。

幼い頃にある事故から小紅を助けた命の恩人。小紅一筋でたまにかっこいいことを言う。

 

 

この作品の良いと思うところ

 

1,許嫁

 

この作品は他の作品では見られないいきなり許嫁の話です。そのため、学園ラブコメとはまた違うキュンキュンを感じることが出来ます。

 

 

2,紅緒のシスコン

 

各回で重度のシスコンを披露するのですがこれがかなり面白いです。

特に小紅と白夜のラブコメの波動を感じているシーンがお気に入りです。

 

 

3,真白のロリ、小紅の可愛らしい仕草

 

真白は見た目通りのロリで好きな食べ物はカレー(甘口)、ハンバーグ。さらにクッキーを食べる仕草、全くサイズが合っていない制服とロリに全部を振り切っているキャラです。

ロリ好きにはたまらないキャラクターだと思います。特に3話の真白がダンスをするシーンは真白のかわいらしさが全面に出ていてたまらなく可愛いです。

小紅はこの作品の主人公のため彼女の心情が1番見れます。そのため、白夜がたまに発するイケメン台詞にオロオロしたり、安産型の体系をいじられて赤くなっていたりと仕草がいちいち可愛らしいと思います。

 

 

よくないと思うところ

 

1,白夜がしゃべらなすぎ

 

この作品の主軸は小紅と白夜の許嫁の話しなのですが、紅緒と真白のキャラが濃すぎるためか、白夜の存在がかなり薄く設定されています。そのため白夜に対して「もっと話せ!」と思うところがたくさんあります。

 

 

最後に

 

以上『未確認で進行形』のレビューでした。

この作品は今私の中で1番お気に入りなので是非皆様に見てもらいたいです。

 

64