皆様こんにちは64です。

 

今回は『モンスター娘のいる日常』のレビューをしたいと思います。

 

 

主要キャラの紹介

 

久留主公人 声優:間島淳司さん

 

 

この作品の主人公。他種族間交流法により数名の多種族の女の子のホストファミリーをしている。

いつも誰かしらに怪我をさせられているが頑丈な体で辛うじて耐えている。見た目通り優しい性格をしている。

 

 

ミーア 声優:雨宮天さん

 

 

ラミア族の女の子で公人の家に初めて来た留学生。明るい性格でメンバーの中で1番女の子っぽい性格をしている。

彼のことが大好きすぎてたまに尻尾で締め付けてしまうことがある。

 

 

パピ 声優:小澤亜李さん

 

 

ハーピー族の女の子。手足が鳥で空を飛ぶことが出来る。また、鳥っぽいためか頭も鳥頭でめっちゃバカ。

メンバー1の幼女キャラで公人にいつも甘えている。

 

 

セントレア 声優:相川奈都姫さん

 

 

ケンタウロス族の女の子。ケンタウロスらしく騎士のような性格をしている。メンバーの中で1番おっぱいがでかい。

この子も公人のことが大好きで何気にミーアの次にアピールをしているピュアな一面もある。

 

 

スー 声優:野村真悠華さん

 

 

スライムの女の子。国の非公認でやってきてしまった他種族で生態系も謎に包まれている。

水分が大好きで、いつも他のメンバーの水分を吸い取ろうと絡みついている。

 

 

メロ 声優:山崎はるかさん

 

 

人魚の女の子。性格は人魚姫のようにとても上品で穏やか。

だが悲恋が大好物で公人の愛人になることが夢らしい。

 

 

ラクネラ 声優:中村桜さん

 

 

アラクネ族のお姉さん。下半身が蜘蛛のため自分で糸を生成できる。

この糸を使って他のメンバーのことをよく縛っている。

 

 

 

この作品で良いと思うところ

 

1,種族の女の子とのラブコメ

 

この作品では人間とのラブコメとはひと味違うものを見ることが出来ます。

例えば、ミーアで言うと彼女はラミアで下半身が蛇で出来ています。そのため彼女は変温動物で外気温と自分の体温が同じになってしまうのです。そのため朝起きるときの「後5分ねかせて~」とお決まりの台詞もミーアの場合「後5度暖まってから~」とラミア特有のものになるのです。お決まり台詞でも少し違うと面白く聞こえますよね~w

 

 

最後に

 

以上『モンスター娘のいる日常』でした。

最近忙しくて頭が回らない中書いているせいか文章が少なめになってしまっています。

すいません!

 

また次もよろしくお願いします。

 

64