おはようございます!
早朝から東京へ向かってるナウです

切符を買うも
一便、乗り遅れてしまい
ホームにいらっしゃった係員さんに声を
かけ

レ『あのぅ、すみません…乗り遅れてしまって指定の席を取り直してほしいのですが…』

係『あ、はい。かしこまりました、指定取られてるので大丈夫ですよ、訂正しますね。』


係 (私の顔をじーっと見る…)

私 (、、、??......!)

係andレ  『あ゛ーー!!!!!』


早朝のホームだったので一際
目立つ声だったと思います笑

そう、偶然にも再開してしまったんです。


数ヶ月前、地方出張の帰省中に


新幹線の中で切符を無くしてしまった出来事。


唯一領収書は持ち合わせていたので

乗務員にそれを見せてなんとかならないか相談するも



乗車券がないと無効だと言われ
出口改札で買い直して欲しいと言われました

説得しつづけると
後ろから、メガネのスネ夫係員が出てきて

『あとは私が対応します』と

外見から想像できないほど頼りなさそうな方がでできて
私をアテンドしてくれました。


新幹線から降りると、メガネのスネ夫係員は


こっそり私に

『いいですか。無くされたのは新幹線の中ですよね?絶対そう言ってください。乗車中ってね。』

私『あ…は、はい…』


心の中では山梨県からの乗り継ぎだったので、正直、どこでなくしたのかわからなかったのですが

スネ夫係員の言うがままについていき


出口の改札の乗車券紛失窓口で
一緒に対応してくれました。


で! なんと!!
買い直しせずに
出ることができたのです。

絶対に買い直しなはずなのに
メガネ係員の素晴らしいファインプレーのおかげで私は救われ


出口付近で、
この恩は必ず!!本当に有難うございました!と深々とお礼をした私。
めちゃくちゃ助かった出来事が数ヶ月前にあったのですが



そのメガネのスネ夫係員が
今日の駅ホームで再開!!


スネ夫係  『あの時のー!』

私  『ですです!!その節は本当に有難うございました!こんなとこで再開とは!』


またまた同じ新幹線の乗務されるとのことで、なんだかプチハッピーな気持ちに。


嬉しかった時の出来事って
ずーっと残ったりしますよね。

スネ夫係員の対応や人柄をみて
沢山勉強させてもらえた気がします。


人の心に残ることってすごく大切ですよね。

些細なことでも喜ばれることをしていきたいと改めて思った早朝でした。


皆様も嬉しい再会で
偶然にまたまた会ってしまったなどの
経験はありますか?😄

よかったらコメント欄で教えてください!


今日も眠気からのスタートでしたが
嬉しい再会で仕事頑張れそうです

本日も一日頑張って行きまっしょい!