長谷のカレー屋さん来ました(^^) | 鎌倉長谷大仏通りの貸店舗「とらいあんぐる」オフタイムブログです

鎌倉長谷大仏通りの貸店舗「とらいあんぐる」オフタイムブログです

㈱M&Hの代表は
生まれも育ちも長谷大仏通り商店街。
貸店舗「とらいあんぐる」の管理運営を行う傍ら
副業で旅行添乗員をしています。
ここはダブルワークの合間に世界の何処から
発信するオフタイムのブログです。

10ヶ月のご無沙汰です

というか、2014年初ブログです(^^;


やっと少しの安らぎと
上昇気流の予感を感じ始めています。

ゴールデンウィークの人の流れを見るため

今日は長谷にやって来ました。

「とらいあんぐる」
2階のカフェは満席(^o^)


ここは見るだけにして


少し鎌倉よりに歩いたところにある


「woof carry」さんで

野菜カレー(ししとう・なす・プチトマト)を味わってきました。


満席でしたが、タイミングよくひと組が終わったところで

「すぐにお席用意しますね」って

笑顔で感じのいい若い女性スタッフさんの対応が

ひとり客の気持ちをほっとさせて下さいました。


こちらのお店のカレーはひと口食べただけで、

「ウマい!!」と呟いてしまうほどの本格派。



(野菜カレー850円 +ゆで玉子トッピング50円 + ドリンク300円)


1、2階に客席があって2階にはレトロなミシンが置いてあるのも素敵

おそらくこちらはカレー屋さんになる前、昭和30年代頃から続いた

洋服の仕立屋さんだったので、その時のものをそのまま利用しているのでしょうか。





ゴールデンウィークの長谷は歩道狭しと人の波波波でした。

明日はもっと混みそうですよ。



M&Hホームページ

http://www.hase-triangle.com/


face book

http://www.facebook.com/mh1157mh





にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村


にほんブログ村