こんばんはニコニコ


昨日無事に10時に退院しました飛び出すハート


たくさんコメントをくださりありがとうございました!!!!


昨日はブログを書く元気がなかったので、今日書いています。



一昨日の夜は、退院できる嬉しさと、まだ傷が痛むけど日常生活には戻れるかなあと不安もあったのか、夜中も何度も目が覚めて、昨朝はまだ薄暗い4時前にブラインドを開けて、再びベッドに戻りいつの間にか寝ていました。


6時半くらいに看護師さんが来て、検温と血圧測定をしてもらい、退院準備を始めました。


そして、最後の病院でのお食事。


最後の最後に牛乳と固形チーズが出てきて、こりゃ嫌がらせかい!って思ってしまいました。


まずは牛乳で固形チーズを流し込むという小学生の頃やっていたことを50歳過ぎてやっていました。


ピザの焼いたチーズは食べれるけど、固形チーズは違う味がするんですよアセアセ


そして、着替えを用意して、あとはキャリーケースに片付けて、あとは診察と会計と旦那を待つだけ。


9時半になっても診察に呼ばれないし、焦っていたら看護師さんが呼びにきてくれて内診室へ。


待てなくて上衣だけ私服に着替えておきました。


内診は最近力を抜くと痛くないことがわかりました。


緊張してら力が入るから痛いねんね、あれだけ診察時は力を抜いてくださいねって言われてたのにね。


腎臓も超音波で診てくれています。


何も異常なしでした。


病室に戻り着替えて待っていると、看護師さんが入院手術の請求書を届けてくれ、忘れ物はないかも確認してくれ、リストバンドを切ってもらった瞬間、本当に退院できるんやなあと思いながら病室をあとにしました。


詰所付近で旦那を待っていると、次々に入院する方々が来ていました。


旦那が来て、詰所に面会証を返し、居てはった看護師さんにお礼を行って、会計に向かいました。


会計が終わって、駐車場へ行き車に乗り込み、その足で買い物に行きました。


帰宅するとワンコ🐩達が歓迎してくれました。


やっぱり我が家はいいなあ。


今月はお仕事はお休みしてのんびり過ごします。


遺伝性乳がん卵巣がん症候群(HBOC)なので、リスク低減卵管卵巣摘出術(RRSO)をしました。


あとはリスク低減乳房切除術(RRM)を考えなけれいけないのかなあ。


リスク低減乳房切除術およびリスク低減卵管卵巣摘出術)は、2020年4月より保険診療となりました。


なので負担額は少なくなりましたが悩むところです。


まずはリスク低減卵管卵巣摘出術が終わってほっとしました。