こんばんはニコニコ



昨夜も窓を開けて寝ましたが、寝つきはいいけど何度も目が覚めてしまいました。



少し暑いのかなあ、寝汗かいていました。



体温も高いけど、看護師さんからは術後だから気にしなくていいとは言われたけど気になっています。



今朝は5時に起きてブラインドを開けて外を眺めていました。



良い天気やなあ、遠くに高速道路と海が見えるやん、洗濯物もよく乾くやろうな、なんて思いながらボーっとしていました。



テレビを付けて少ししたらトイレ🚽に行きたくなって、本日のお通じ1回目終了〜



すっきりしました。



少しして夜勤の看護師さんが来て、体調の確認をされたので、普通にお通じがありましたと伝えたら、拍手👏してくれました。



なんでも褒められるって嬉しいわあ音譜音譜音譜音譜



その後少し寝てしまい、6時過ぎに旦那におはようと行ってらっしゃいのラインをしました。



今日は入院生活最終日。



のんびり過ごせる日最終日。



ボーっとしていたら朝食タイム〜



苦手な牛乳が毎朝ついてくるけど、出された物は何でも食べるのが私のモットーなので、コーヒー☕︎入れて牛乳も飲みました。



サラダを食べていたら、小粒の四角い物を発見💡



固形チーズ🧀刻んでるのが入ってた〜



昔から固形チーズ🧀が苦手いや嫌いで、小学校の給食で固形チーズが出るてと嫌で嫌で、嫌いな牛乳で嫌いな固形チーズを流し込んで食べていました。



もう50歳過ぎたオバハンなんでね、食べますよー、出されたものはね。


 

サラダを食べ始めだ時はチーズの存在に気づかず食べてたけど、見つけてしまってからは食べたらチーズの味がする気がする〜



お食事中でしたが、本日2回目のお通じがありました。



再び現れた看護師さんに、すでに2回お通じありました〜と伝えました。



そして朝食完食報告も忘れませんよ。



朝は忙しく、次に清掃に来てくださりまたまたお喋りタイム。



喋ってたら事務の方が来て、明日退院って先生から聞きましたか、先生が11時退院って言われたかも知れないけど10時ですと確認に来てくれました。



その後清掃員さんが、明日退院なんですね、無理しないようにと言ってくれて、退室する時は明日は会えないと思うんで、お気をつけてと言ってくれました。



私もお世話になりましたとお礼を言いました。




そのあとはシャワー🚿を浴びて、お散歩タイム。



下の階まで階段で降りて、コンビニ行ってお買い物してきました。



診察時間なので各外来の診療科は患者さんがいっぱいてした。




帰りは階段をゆっくりゆっくり1段ずつ上り、途中で高齢の清掃員の女性から、まあ下から上がってきたのと声を掛けられました。



大丈夫ですよー、明日もう退院するし元気なんでと返すと、気をつけてと言われました。



私からするとこの高齢の清掃員の方のほうが心配になりましたが、頑張ってはるなあと元気をもらえました。



病室に帰って、そろそろ昼食やなあと思い待つけどなかなか昼食が届きません。



私だけ配膳されてないのかと心配してたら、12時半に届きました。



病院食ってほんまにヘルシーですよね。



でもって美味しいラブ



退院したら食生活を見直そうかなと思いました。



昼食後にヨーグルトを食べて読書タイム。



そして、のんびりタイム。



のんびりしたいけど、先生や看護師さんや薬剤師さんが次々にやってきて、のんびりできなかっような気がするなあ。



まあまたあっという間に夕食タイム。



美味しくいただきました。



夕食前に看護師さんが退院後の生活について説明がありました。



仕事は今月いっぱいお休みをもらいましたが、明日の診察でもう少しゆっくりした方がいいかもと言われるかもしれないです。



明日は退院日です。



消灯時間までのんびり過ごします。