クリスマスランカーフィッシュ! | makoの行くなら釣らねば!-京浜運河・東京湾奥シーバス日記-

makoの行くなら釣らねば!-京浜運河・東京湾奥シーバス日記-

京浜運河を中心に、シーバスを求めてランガンするmakotoのブログです。


正確に言うと、日付けの変わった26日深夜。(笑)



激務の繁忙期も終盤。
寝ようとも思ったが、息抜きを兼ねて運河へ。



人も皆無、直近の釣果なども分からずだが、風も弱く、流れもそこそこ。



祝10周年の願いも込めて、ラムタラをセット。



感を取り戻す為、数投。
狙いのヨレに流し込む。



少しズレた所で、グンっ!
上がって来たのは、元気な60弱。

やっぱりラムタラで釣れるとニヤけてしまう(笑)



少し場を休めて、立ち位置を後方に。
ピンでクロスさせるべく、ラインをコントロール・・・



って、そんな完璧に出来やしないが、狙い所でしっかりドリフト出来たなぁ〜って1投で・・・



ドスん!



かけて直ぐわかる、デカイ奴!(笑)
久しぶりに大振りな重たいエラ洗い。



色々噛み締めながら、しっかりいなして・・・
ブリブリの85!
久しぶりのランカー!



ラムタラ最高〜!(笑)



体力も底をつき、大満足で粘らず納竿。
良き出会いに、感謝です。




【ヒットルアー】

・ラムタラ 130



【タックル】

・ロッド:風神AD  LAPAGE 85MH (APIA)
・リール:17 セオリー 2508PE-H(daiwa)
・ライン:HARDCORE  X8 0.8号(DUEL)
・リーダー:パワーカーボンリーダー 20lb (DUEL)