京浜運河へGO! | makoの行くなら釣らねば!-京浜運河・東京湾奥シーバス日記-

makoの行くなら釣らねば!-京浜運河・東京湾奥シーバス日記-

京浜運河を中心に、シーバスを求めてランガンするmakotoのブログです。


昨夜はタイドグラフで満潮18時頃。しかも大潮キラキラ



仕事を終わらせ、19時に現着。
先行者もなく、一等地に立つニコニコ



ベイト感はあるものの、風と流れが逆向きで、ラインコントロールが難しいしょぼん



しかし、今日は投げたいルアーがあったから来たのだビックリマーク

makoの行くなら釣らねば!                                     -東京湾奥シーバス日記--20110828205722.jpg

APIAの新作「PUNCH☆LINE」キラキラ


makoの行くなら釣らねば!                                     -東京湾奥シーバス日記--20110830012855.jpg
80㎜ボディに13㌘。
カラーはRED中村氏のジョーカーⅩⅩビックリマーク



シンペンなのに、リップが付いているような形状です。
今までに、あまり無い形。



キャストした感想としては、


・飛距離はかなりのものですグッド!

・ヘッド形状により、流れの変化をかなり伝えてくれますグッド!

・フォールは左右にドリドリとローリングしながらスローにグッド!

・今までのシンペンとミノーの間の様な動きですで、S字過ぎず泳ぎすぎずキラキラ



今回魚は出せませんでしたが、かなり使い易く使えるルアーだと思いました。
一軍入りで、頑張ってもらいます!!



で、アレコレやりながら、バイトがあったのは、大分下げた下げ五分程ガーン



流心の流れがかなり早いが、動きがあるルアーには反応が出ないダウン



ふと思いついた流すだけ作戦キラキラ
表層を流したかったので、ラムタラで明暗を超デッドでにひひ



巻くのは糸フケを取るだけで、ロッドワークで明暗を流してくる。



流心を抜けたかなって所で・・・・・



ドーーーンっアップ

makoの行くなら釣らねば!                                     -東京湾奥シーバス日記--20110829215556.jpg 

makoの行くなら釣らねば!                                     -東京湾奥シーバス日記--20110829215740.jpg 

結局、この一本でしたが、だいぶ状況を見極めてルアーの使い分けが出来るようになってきた気がしますニコニコ



もっと修行しなければガーン



今日の釣果

・シーバス ×1


ヒットルアー

・ラムタラ


タックル

・ロッド:WILDERNESS 96ML(APIA)

・リール:BRADIA(Daiwa)

・ライン:sufix832 1.2号(RAPARA)

・リーダー:パワーカーボン 20lb (DUEL)