こんにちは!

みほです

 

今回はオフィスメイクに使えるイエベ向けアイシャドウをご紹介!

(ブルベ向けも後日ご紹介させていただきます)

 

新年度の4月まで1ヶ月を切りましたね🌸

新社会人の方や新天地で働く予定の方は特に服装やメイクなどのコスメ事情に悩まれますよね

会社の雰囲気などわからず、迷ってしまうと思います

そこで一つだけでも、これだけ持っておけばオフィスでも使える

イエベさん向けのアイシャドウを紹介していきます!

 

 

まずイエベさん春秋さんが肌馴染みが良いお色や血色が良く見えるお色は下記のような色です

※顔タイプなどもあるので、一概にこれが似合うとは言えませんので参考程度に🙇

 

 

 

 

 

 

⚫︎イエベ春

・黄味の含んだ色や明るく鮮やかな色が得意

・ベージュ・ブラウン系はくすみ感のない明るめな色を選ぶと⚪︎

 

 

イエベ秋

・ダークトーンのブラウン系、アースカラーが得意

・黄味があり、くすみ感のある落ち着いた色が似合う

 

肌色に近いベージュ・ブラウン系や柔らかく女性らしい印象になるコーラル系のアイシャドウは

どんな場面でも使用でき、顔色も良く見せてくれます!

逆に青みの強いものを使用すると顔色が悪く見えてしまったり、お肌から浮いて見えるので気をつけましょう!

 

ここからオフィスで使えるアイシャドウをご紹介していきます

 

 

 

 

excel 

スキニーリッチシャドウ

SR03

¥1,650

 

女性らしい柔らかい印象を与えてくれるピンクがかったブラウン

イエベさんの肌に馴染む色で艶感も発色も上品だから濃さを調整しやすい

プチプラとは思えない程に色持ちも良いのも推しポイント!

 

 

ADDICTION

アディクション ザ アイシャドウパレット

001 Cashmere Dream

¥6,820

 

肌馴染みの良いベージュパレット

発色は柔らかめだけど、ラメ感が程よく華やかだから地味にならず

優しい印象を与えてくれる

ラメを調整すればシーンを選ばず使えるから底見え間違いなし

 

 

 

 

 

Dior

ディオールショウ サンク クルール

743 ローズチュール

¥9,130

ニュートラルな色が詰まったコーラルピンクパレット

肌馴染みの良い左上のベージュにコーラルピンクが上品に発色し

可憐で柔らかい女性に魅せてくれる

上品な艶感と華やかなラメそれぞれに入ってるから

使い方次第でどんな場面にも使える最強パレット!

個人的に仕事後にデート控えてたら絶対これ使う笑

 

 

 

 

Dior

ディオールショウ サンク クルール

429 トワル ドゥ ジュイ

¥9,130

 

赤みのあるピンクブラウンパレット

明るめな仕上がりで発色も艶感も上品だから調整しやすく

どんな場面でも活躍する!!

ほんのりとしたピンクだから、大人の女性らしく

"デキる女"を演出で着ると思う笑

 

 

 

 

 

 

SUQQU

シグニチャーカラーアイズ

03 光暮

¥,7700

 

ゴールド×オレンジブラウン

しっとりした質感でグラデーションを作りやすい

とりあえずこれ使っておけば、シンプルなのにどこかお洒落になれる唯一無二感

左上のラメ感がキラキラなのに繊細で上品すぎる...

イエベさんなら、迷ったらこれと言うくらい何でもあう程の使いやすさだから

1個持ってたら絶対重宝する...!

 

 

 

以上、オフィスで使用しやすいアイシャドウ5つの紹介でした!

オフィスメイクに必要なことは自然さと清潔感を出すことです

元々ある血色感や肌色に近い色を取り入れることで

どこか洗練されている品のある女性に見え、好印象を与えられることができます

TPOを分かった上で自分の気分が上がるものを持ち、

仕事のモチベーションを上げたいですね☺️✨