日本人コミュニティのclassified | サウジ、シンガポール、インド、アメリカでの生活、子育て記

サウジ、シンガポール、インド、アメリカでの生活、子育て記

夫の駐在に伴いサウジアラビア、シンガポール、インド、アメリカへ。2男、1女のママ。モットーは「今できることを全力で。」サウジ、シンガポール(長男出産)、インド(次男)、アメリカ(長女)での生活、出産、育児の経験を記録しておくためのブログ。


我が家はこちらへ来た時、4人家族にも関わらずテレビとマットレスくらいしか家具を持っていませんでした。

というのも結婚してからずっと駐在生活で今までは会社支給か家具付きの家に住んでいたから。
(会社支給の家具、家具付きの家、なんていいなーと思ったあなた、前任者のお古の家具だったり、まったくちぐはぐの家具やギシギシいうベッドだったり現実はそんなに優雅なものじゃありませんてへぺろ)

なのでこちらでテーブルや椅子からソファー、ベッドフレーム、テレビ台なんかも調達しました。

その時からお世話になっているのが、そう、お馴染みサンディエゴタウンニコニコ



うちのソファー、テレビ台、マッサージチェアはこちらで格安で手に入れたもの。

さすが日本人の使っていたもの、どれもきれいに使われていて状態が良い!そしてどれも格安。
(アメリカンの皆さまのも良いものはもちろん良いです。)

サンディエゴタウンの優れているところは売り手にもなれちゃうところ。
ということは、自分も引越しや帰任、何かの節目に不用品を売れるということ。


アメリカの家に合う家具なんて日本に帰ったら大きくて仕方ない。のでよっぽど気に入ったもの以外は基本、現地調達、現地処分が良いかと思います。こちらにもWest elm, pottery barn, Clate and barrel とか素敵な家具屋さんがたーくさんあるのですが、まぁ特に小さい子がいるとソファーもテーブルもどんどん汚されますから。

いまは割り切って、いまのライフステージに合った家具の選び方をするように心がけています。マッサージチェア以外。笑

引っ越す度にこういった日本人コミュニティの掲示板、活用していきたいですね。