晩生ラビットアイも色付き始め | ブルーベリー栽培備忘録

ブルーベリー栽培備忘録

2020年4月からブルーベリー栽培始めました。将来的にはプライベート農園を作って、近所の幼稚園児等に、無料で摘み取り体験させてあげたいなと思っています。

ラビットアイ系も色付きが進んでます。

①デライト

今年は実付き良好。酸味効いた香りも良好なんで、ラビットアイ系では貴重な品種ですね。ピンクレモネードの親らしく、ピンク色になった時が似ていますね。


②フェスティバル

ジューシーな果実で甘味酸味のバランス良好。


③バルドウィン

色付き始めで、味見はもうちょい後かな?



④グロリア

今年初めて味見程度で生らしてみた。

試しに食べてみたら、食感ボソボソで甘味も乗ってなかったので、味見はもうちょい先かな?



⑤パウダーブルー

今年はボチボチ。

今年は苗の調子も良くなったので

来年に期待♪