ブログとかTwitterとかで「義実家問題」書いてる方たくさんいて、おすすめによくあがってくるの見るんだけど、やっぱ皆さん義実家との関係って大変なんですかね??


私は実家が祖父祖母いる家だったので

嫁と姑の面倒な関係性みたいのめっちゃ見てきました(笑)


ちなみに私は大のおばあちゃん子だし

子供の立場的には祖父母との暮らしは好きでした爆笑



でも大人になるにつれて気がつく…

あ〜母は大変だろうなぁー。


(普段は母と祖母は仲良しです!)



で、今の私がどうかというと…


義実家とは良好だと思ってます。


その要因なんだけど明白で…


義母に会わない←これ一択ニコニコ



というのも義父母は離婚しており

義父は義祖母と一緒に住んでおり


義母は今は一人ですが、近々義妹夫婦と一緒に住むことになってます照れ


ちなみにどっちも近くに住んでいて

我が家含め義父の家、義母の家、

なんなら旦那の弟、妹の家も同じ市内チュー


私は義父母両方好きですが

旦那のおばあちゃんのいる義父の家によく遊びにいく関係で、義母の方は1年に1回会うか会わないか…というところ。


仲悪いとかは全くないのだけど、

義母の方とはなかなか会わないんですよねぇ。


だから良好(笑)


よい距離感です爆笑 



こっちからご飯お誘いとかよくしてたんだけど、毎回断られるから誘わなくなった…チューあんまり孫にも興味なさそう笑い泣き


とにかく義母がいない義実家というのは

基本的に楽なのかもしれません…


義父母両方まだ若いし、おばあちゃんも元気だからかもしれないけどね爆笑





【突然の朗報】

半年検診で保健師さんに

坂口健太郎さんに似てる

と言ってもらった息子です



(ファンの方ごめんなさい)

(検診は問題ありませんでした笑)