息子が産まれてから半年が経ちましたニコニコ
ハーフバースデーってやつですね!!

それとは関係なく、なかなかかまってやれない娘のために、思いっきり遊べる近場の施設に泊まりにきたのでお祝いはまた別の日に…照れ

半年経ちましたが成長としては身長少し小さめだけど体重と共に成長曲線内で首も安定しています!

私の指を掴んで自力で立つこともできるほど足が強めのボーイですが、未だに寝返りはできません…

多分、あんまりやる気がない。

おしいってとこまで行けても(私たちが押して笑)
回ってもどってきて笑っております…

まあ、マイペースにね、頑張ってね泣き笑い




上の子がいるバタバタなのか、

少々トラブった出産だったからか不明ですが


驚くほどに半年が早い…!!!


出産のこともつい最近のように思い出せます。

(あれ、もしかして年齢のせい?笑)


34週で入院となったあの日、

今日産むことになると思うって言われて、怖さもあったけど急展開についていけなくてすごく冷静に救急車で搬送され…


産むのを遅らせられるって聞いて嬉しかったけど

メンタルやられた急に始まった入院生活…


娘とはそのまま退院まで会えずに

24時間絶対安静の張り止め点滴…


今は欲しくて仕方ない1人の時間なのに、あの時は永遠に続くその時間が苦痛で仕方なかったなぁ〜


あと食事のまずさね指差し指差し


結局正産期までもたせるのは危険ってことで36wで産むことになったわけで!

体重は2400ちょいっていうのは数字的にみるとそこまで小さく感じないけど
なんというかまだお腹にいる時期に出しちゃうと
全体的にかよわーく、もろーく感じるんですよね笑い泣き

黄疸があって色が悪かったのもあるけど
脚なんてほそっぴーでギュッて縮こまってて
抱っこするのが怖いくらいだったなー!

それこそ当時は36wとはいえ早産で低出生体重児だったから、その後の成長が心配でその都度私のせいだ〜!!!悲しい悲しい悲しいって落ちてた時期もあったけど、過ぎてみればあっという間にサイズアップしてくれました泣き笑い泣き笑いなつかしいわい

もちろんいろいろ大変ですが
なんとか頑張っております!!!!

子供2人とも、とにかく健康で大きくなってくれればそれでよいよ!!

勉強できなくても、足が遅くても
多少わがままでも、多少他人に迷惑をかけちゃったとしても。

私は2人の親だからね、健康に育ってくれるなら
テストの点が悪かろうがリレーの代表になれなかろうが構わないし、
誰かに怒られたとしても私も一緒に謝るよ!


本当に本当に!!無事に私たち夫婦より長く生きて、できれば幸せな人生にしてほしいなー!

↑簡単なことみたいな言い方しつつとっても重大な当たり前じゃないお願い事しているのは承知の上指差し飛び出すハート


ある方のブログを読んでそんな風に思ったハーフバースデーニコニコ
明日からはもっと目の前にいる子供と向き合って過ごそうと思います✨✨