他の方のブログを見ていて
胎盤がぐろかった…って書いてあって

あ、そういえば私も胎盤見たなーって思い出しました照れ照れ

何割くらいの方が見たことあるんだろ?

上の子を産んだ産院では
見たいかどうかの希望も聞かれず見なかったな!
(バースプランとかもない)

そもそも見たいとも思っていなかったし
見たいって人がいることも後で知ったくらい!

10ヶ月赤ちゃんに栄養を送ってくれた胎盤さんに感謝を感じるからってママさんとか
とりあえずせっかくなら見てみたいってママさんがいるみたいですね〜飛び出すハート

2人目はバースプランがあったけど
別に見たい訳でもなかったし特に書かなかったんだけど、結果的に見ることになりましたニコニコ(笑)

旦那なんて、予期してもなかっただろうから
ビックリしたのではなかろうか!笑い泣き笑い泣き
(へー、これが胎盤!って言ってたけど!笑)

そもそも何で希望もしてなかったのに胎盤を見たかって言いますと、
産前原因不明の出血が続き入院の後36wでの促進剤での出産をした私なんですが

産まれたあと先生に出血の原因が分かったか聞いたんですよねびっくりマーク

そしたら先生がおもむろに胎盤を持ってきて

「うーん、胎盤の端の方が変色してるでしょ?この部分が剥がれてたからだねー!」と。

怖いですよね笑い泣き笑い泣き

ま、そんな経緯で胎盤を見たわけだけど
元々内臓みたいって聞いていたし
想像通りというか、とくにグロいとかも思わず見た気がします!
やっぱり「へーこれが胎盤!」って感じでした泣き笑い

それでいうと私、赤ちゃんと繋がっている臍の緒(長い状態のやつ)見たことなくて
これも何割くらいの方が見たことあるのだろう?

たまに旦那さんが臍の緒を切る産院とか聞きますよね?やっぱり長いんだろうな〜
繋がっている状態ちょっと見てみたかったな照れ

実際産後なんてそれどころじゃないけども。



産前購入した低反発ラグさん、
気がついたら低反発じゃなくなりました…笑い泣き

しばらくしたらつかまり立ちやお座りし始める時期なので買い替えましたが
これが最後かな〜

次回は普通におしゃれなやつ買いたいラブ

でもこれも触り心地触り心地最高で
なかなかよかったです!!

ただ低反発は1年は持たないようなので
お気をつけくださいねおねがい