先日旦那が友達と釣りに行くとのことで

GWだし子供たちを連れて実家に泊まりに行きました!



夜寝ていると急に娘が起きて

お腹痛いと泣きながら訴えてきましたショボーン


今まで便秘でお腹痛いということがあっても

泣くほどではなかったし

ましてや寝ていたところ起きてというのに

すごく戸惑ってしまった私…


泣き声で赤ちゃんの方も起きて泣くし

てんやわんやガーンガーンガーン


時刻夜中の1時半で

救急に行くべきか悩んだのですが…


吐いたり下痢もないことから

多分行っても整腸剤等でて様子見だろうし

ネットで調べても子供の腹痛の7割が便秘ってことだったから

とりあえずお腹撫でたり抱っこしたりで

様子を見ておりました…えーん


4歳だとまだまだ具体的にどこが痛いのかも伝えられないし普段健康優良児の娘の体調不良に戸惑っちゃったんですが

そういう時がこれからもたくさんあるだろうし

もう少ししっかりしなきゃですね💦反省。


どうして欲しいか聞いたところ

抱っこ→ドライブに行きたいと言い出したので

母に寝ている赤ちゃんをお願いして


深夜ドライブいきましたよ〜笑い泣き


便秘にはヤクルトがいいってことだったから

コンビニまわってヤクルトをゲットして

娘は助手席でポケモンGOしてました泣き笑い


正直、車に乗るころにはちょっと元気になってたから大丈夫だなと思ってたんだけど


最近2人の時間も全くないし

いい機会かな?と思ってお喋りドライブしました!


1時間弱で家に戻ってすぐに

娘がトイレに行ってすっきりでたそうで(笑)


もう何もいたくなーい!と元気に笑ってたので

そのまま2人で少しアニメ見たりおしゃべりして

明け方寝ました🤣🤣


大変な病気とかじゃなくてよかったけど

自分の子供の体調不良は見ていて本当に辛いですよね…💦


あと何年もそういう想いをするだろうと思うと少し憂鬱ですが、私もどんどん免疫つくのかな〜




↑この形気になってたやつ!♡
今日買いましたラブ早く届くといいな〜