最近娘のわがままがひどくて…

3歳よりもイヤイヤ期でございますネガティブ


まーわがままは今始まったことではないんですが

弟の誕生により、無意識にでもストレスが溜まっているんだと思います。


嫉妬とかはなく弟可愛い大好き状態なんだけど

寝てるところ起こして怒られたり

抱っこしてもらう回数が減ったり

中々出かけられなくてストレスだったり…


とにかくなにかとあの小さい体で我慢しているんだろうなーと思うのですよ凝視凝視


だから最近は意識して

お姉さん優待デーを設けております

(私が勝手に意識して行ってるだけで本人に伝えてるわけではないし旦那にも強要してません)



食や服に興味ゼロの娘なので

もっぱら遊びに行く系なんですけど…爆笑爆笑


今日はお昼頃から夕方まで

ずーーーーーーっと公園で遊びました飛び出すハート


というのも、たまたま娘のお友達が公園にいて花

ずっと一緒に遊んでくれてたので

私は危険から遠ざけるだけだったんですが…!


娘はすごく楽しそうだったしよかったかなニコニコ


上の子ケア何かされてる方がいたらアドバイスお願いします飛び出すハート