先日3ヶ月での予防接種をしてきました!

可哀想だけど4本+生ワクチン


2ヶ月の頃に打ったやつ+四種混合です。


仕方ないけど可哀想だし

大丈夫なんだろうけど同時接種怖い〜不安不安   


注射のときは一瞬泣いたけど

服着る頃には泣き止んでお利口さん飛び出すハート


帰ってからしばらくはよく寝ていて

やっぱり体力使うのかな?って思うくらいでした


それで夜までは何も変わった様子なかったんだけど

寝かしつけで中々寝ない、というか

寝てもすぐ起きちゃうかんじで…


熱を測ったら38.7…!!!

怖い〜!!!けど、先生からも事前に10人に1人は熱を出す(特に肺炎球菌)って言われてたから

そこまで焦ることもなくひらめき


でもグズグズが凄くて

抱っこするとすぐ寝るんだけど置くとすぐ起きちゃうからほぼ寝ずに朝を迎えました泣き笑い


でも、なんか不思議と

この子との関係が深まったなーって感覚で

嫌ではなかったよ(眠かったけど泣き笑い


いつもお姉ちゃんばかりに気を取られてるから

お世話できて母らしいことできて少し嬉しかったです指差し指差し




さておき、無事朝には熱が下がって

そこからはスーーッと寝てくれまして(共に寝た)

大事には至らずなによりでした!


1回目の肺炎球菌大丈夫だったけど

だからといって2回目も大丈夫ってことはないみたいですね赤ちゃん泣き(四種混合の方かもだけど)


みなさまもお気をつけくださいね爆笑