妊婦健診の補助券に

歯科検診のチケットがあったんですけど

私は悪阻が辛過ぎて行けませんでした泣き笑い


妊娠中のホルモンの関係で口内環境が崩れるからチケットをくれるみたいです



それで産後少し落ち着いたので旦那に預けて歯医者さんに行ったのですが


虫歯らしきところがあるらしいですえーん

(人生初虫歯…)

それと歯茎も弱ってきてるんだって〜


たしかに悪阻中歯磨きも疎かだったしなー…



ただ歯を磨くだけでなくて

歯の隙間をデンタルフロスでケアしないと


虫歯を防ぐのは無理らしいよ。



早速新しい歯ブラシとデンタルフロスを買いましたー!泣き笑い泣き笑い


そうなると子供の歯のケアも大変だな…


歯磨きはちゃんとしてあげるとして

デンタルフロスは嫌がりそう

(それに私もなんか怖い…)





みなさんどうしてますか??