実は数日前より

喉の右側(と耳の下あたり)に痛みがあって

旦那が休みだった今日、病院に行ってきました悲しい


痛みと言っても、10段階で表すなら2くらいの痛みで、痛みと言うか飲み込む時の違和感くらい。


普通にしてると痛いわけでもなく、

飲み込む時に「なんか変だな?」程度ですが

喉だけじゃなくて肩首らへんもだるいのと

片側の喉だけっていうのが初体験で気になったので病院に行ってきました💦


このご時世コロナも心配だし…



PCR検査が必須とのことで結果は明日出るらしいのですが、喉を先生がパッと見て


ああっ…!扁桃周囲炎じゃん!!


って結構びっくりしてたから

それが何か知らないけど私も焦る笑い泣き


扁桃周囲炎っていうのは結構やばいらしくて

内服薬もステロイドなど強めな物を飲まなくてはいけないらしく母乳中断を指示されましたガーン


正確にいうと、勧められた感じです。


通常扁桃周囲炎になると内服薬や点滴を行うらしく、ひどくなると入院される方も多いとか💦


11月〜12月にかけて入院してたし

本当〜に入院は避けたいです…不安不安


だから母乳中断してでも早く治したい赤ちゃん泣き


ただ、先生にも聞かれたしネットを見ても

「発熱やひどい喉の痛み」とか書いてあったけど

私、上に書いたように痛くなくて爆笑

ちなみに熱も全くない状態。

本当にその病気なのか未だ半信半疑です…

(先生ごめんなさい🙇‍♀️)


6種類の薬を飲むのも大変ですが

何より母乳をあげられないのが結構きつい。


胸が石化する痛み、定期的に搾乳器での圧抜きももちろん大変なのですが…


ベビさんの習慣化していた授乳タイムが崩れていくのが何より大変。

最近は完母で胸も張らずに生活していたのにガーン


ミルクになるとやはり時間の間隔も異なってきますし母乳慣れしているのかまとまった量を飲んでくれません泣き笑い泣き笑い

ついでに哺乳瓶すんごい嫌そうです(笑)

何回も嫌な顔した後にコレしかないと諦めるのかようやく飲んでくれている感じ笑い泣き


母乳だといつでもパッとあげれるから

飲みたいのか分からなくてもお試しに吸わせたりできるし、ベビさんも寝る時吸っていたいみたいなとこあったから助かってたんだけど


ミルクだとそんな頻繁にあげられないし

哺乳瓶洗うのも面倒泣き笑い

哺乳瓶だと吸いながら寝るっていうのも今のところ無くて抱っこ抱っこで大変です赤ちゃん泣き


そもそも授乳しながら寝かすってそれでしか寝なくなるから嫌なんだけど(娘がそうだった)もう睡眠時間確保したくてあげちゃってます泣き笑い


今日〜明日は旦那も休みだしいいのですが

月曜日からが怖いなぁ。


母乳、ちゃんと出続けてくれるかな?

乳腺炎とかならないといいな〜凝視

不安だらけだ…(笑)


とにかく一刻も早く治って欲しいですネガティブ

皆様も体調にはお気をつけください花花




お雛様かざりました{emoji:650_char4.png.立ち上がる}