タイトル通りなんだけど…
ベビさんが自分の顔を爪で引っ掻いちゃうみたい



ちなみに昨日爪をカットしたのだけど

やっぱりヤスリとかで削らなきゃダメかな?


結構な頻度で顔に傷ができちゃって

可哀想だし、親心的には申し訳ない…悲しい


ヤスリとかで削ってあげたいけど

赤ちゃんって頑なに手をグーッてしてません?


爪切るだけでもやっとなんです泣き笑い

誰かよい方法知ってたら教えてください泣くうさぎ

(切実)


ちなみに爪切りはベビー用のハサミタイプ✂️


↑こういうのを使っていたんだけど…




↑こういうの買った方がよい…??


上の子は新生児以来顔に傷作らなかったから

ハサミタイプだけで来ちゃってたけど大泣き

ちょっと高いけど買った方がいいかな??



もしくはミトン?



ミトンも未経験…

でも寒いちょうどいいかな?

こっちのが簡単だし花


ネット情報だと爪ケアに加えて

保湿も大事って書いてあったよ〜!!


引き継ぎ朝晩2回の保湿は続けて

とりあえずミトン買ってこようかな〜ぐすん