2人目の子育てってもっと余裕あるものかと思っていたけど、実際は上の子と比べてしまったりして余計に不安が多い気がします💦


ほとんどのことは心配ないことなんだろうけど、

ちょっとしたことで不安になっちゃう悲しい

1日に何回ネットで調べ物してるかな…



前にも書いた反り返りも心配だし、

最近は夜の寝かしつけがすんごく大変で泣き笑い泣き笑い


昼間は割と寝てるし夜中もまあまあ寝てくれるんだけど、寝かしつけ?これから大人も寝ますよー!ってくらいが全然寝ない。


寝たくないなら寝なくてもいいんだけど

置くと泣くから抱っこ抱っこで疲れる悲しい


抱っこしたら泣き止むってことは

これが抱き癖ってやつ??

ただかまってほしいだけなのかい??


それはそれでかわいいニコニコ


でもやっぱり明日は普通に来るわけで

幼稚園があるから起きる時間は変えられず…

朝がきついですひらめきひらめき


どうしたら寝てくれるのでしょう??不安

今は旦那にバトンタッチしてあやしてもらって腕休め中(笑)



早く意思疎通とりたいーー!!🧡

何考えてるか教えてー(笑)