※上の子のお話です。


幼稚園に通っているのですが

毎日のようにあちこちに怪我をして帰ってきます赤ちゃん泣き


主に顔や手に引っ掻き傷が…


どうやら仲の良いお友達にやられるそう。

でもその子と仲良くしたい娘泣き笑い泣き笑い


娘が言うには(どこまで真実か不明)

・他の子と遊ぼうとすると怒られる

・その子の言うことを聞かないと引っかかれたり、

つねられたりする

・先生に言ったら怒られる


らしい。


でも、話を聞いてる感じ

それでもその子のこと好きみたいなんです


怪我も大したことはないし

何事もなく仲良くしてくれるのが1番良いのですが、さすがに傷が増えると心配で💦


先生にちゃんと相談した方がいいのか?

親御さんと話す?(まだ話したことない)


子供たちのことだし、娘が嫌がってないのなら様子見た方がいいのか悩みます〜


一応先生も様子は見てくれて相手の子にも話してくれてるみたいですが、あまり効果なし泣き笑い


来年は違うクラスになるだろうな(笑)


同じような方いらっしゃいますか??