赤ちゃんってちょっとしたことで心配になっちゃいませんか…??

2人目なのに全然余裕なくて
ちょっとしたことでネット検索してしまうえーん

最近気になることが主に2つありまして…
もし同じような方がいたら教えて欲しいです🙇‍♀️

①反り返り
特に授乳時横抱きしているときなんですけど
背中ピーンとしちゃって乳首に届かない…
私が乳首近づけに行くからすごい無理した体制で授乳してます泣き笑い

飲みたいのに背中反るんですよね…
なんで??

反り返りって脳性麻痺の症状って聞くし怖いです…もちろん赤ちゃんにはよくある行動なんだってわかるんですけど、
飲むのも下手だし、すごいむせるし、
その辺も含めて心配になっちゃいます💦

本当に気になるなら病院行くべきなんですけど
そう思いたくないしって気持ちと、よくあることですよ!で終わりそうで行きづらい…

②うなる
特にお腹が苦しいのだろうとき
(そのあと💩でたりするから…)
めっちゃうなるんですよねえ。

上の子こんなことなかったと思うんだけどなぁ。

それ以外でも結構うなってるんですよ。
なんか心配になる💦

同じような方いますか??




どうしても下の子優先しちゃいがちなので
下の子を旦那や親に1時間くらい預けて
上の子とデートするのが最近のブーム!!

平日は幼稚園あるから難しいけど
夜に少しドライブとかして幼稚園での出来事聞いてますニコニコ

寂しい想いしてると思うけど
今のところ弟の面倒よくみて可愛がってくれております…
これからも仲良くやってほしいなー!