昨日は市の赤ちゃん訪問がありました!

保健師さんが来るまでは
ソファでゴロゴロさせて遊びました照れ





赤子と2人、平和な昼間飛び出すハート



保健師さんがきて行ったこと

①赤ちゃんの体重測定

②授乳、おむつ替えの回数確認

③私のアンケート(育児はどうかなど)

④市の計測、健診日などの確認

などなど。


計20分くらいでした!!ニコニコ


授乳回数を聞かれたので

昼間は1時間半〜3時間

夜間は3時間〜4時間と答えたのですが


体重増えすぎらしい(笑)


1日30〜35g増えるのが理想らしいのですが

この子は52g増えてます。とのこと爆笑


1ヶ月検診でも1日50g弱増えてるって言われていたから知ってたけど(その時は順調って言われてた)増えすぎてて驚き指差し


小さく産まれたから大きくなってくれるのは嬉しいんだけど、胃がまだ未熟だからなるべく感覚あけるようにだってー悲しい


頑張るけど、あまりに泣かれるとね赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


そんなこんなで他は異常なく大丈夫そう!

予防接種を忘れないようにしなければー爆笑