うちのベビさん、昼間は割とまとめて寝てくれるのですが、夜の寝かしつけが難しい…


本当に寝ない真顔真顔真顔真顔


昼間は完全に母乳だけでも

大体2時間くらいは寝てくれるのですが…


寝かしつけの時間になると

吸っても吸っても目がぱっちりチーン


乳首もげそう(笑)


寝たかな〜と思ってベッドに置くと

やっぱり起きる…の繰り返し。


ネットで調べると、泣いてもいちいちかまわなくて良いとかいてあったので


思い切って、無視してみましたー!!!ニコニコ


結果!!ただただ泣き続けた(笑)


20分くらい粘ってみたけど全然泣き止まない

全然寝る気配ない。ってことで抱っこ爆笑


悩んだ挙句、思い切ってミルクを60だけ追加であげてみました!


秒で寝たーー(笑)


え、母乳足りてないの??泣き笑い泣き笑い

昼間は満足してるのに??


そもそも母乳ってどのくらい出てるか分からないからミルク足していいのか分からないよ〜赤ちゃんぴえん


でもしばらくは寝る前はミルクを足すか、

ミルクオンリーにするかで寝てもらおうと思います!!!


話ずれるけど、夜中に泣いてる子だっこしながら片手でミルク作ってあげるの大変ですよねー💦

これほどウォーターサーバーあってよかったと思ったことはないかも…


母乳のせいかめっちゃ喉乾くし重宝してます!


ちなみにうちはこれ!





あと私のようにほぼ母乳だけどミルク足したいって人には普通のミルク缶だと大きくないですか?


すぐには使いきれないから小缶がいい!


近くの大きいドラッグストアには小缶売ってなかったので今後はネットにします悲しい


お試し版なのかと思ってたけど

普通に売ってるんだー失敗したぜ…


お出かけ時はスティックが便利指差し