生後1ヶ月くらいで初宮参りをする方が多いと思いますが、私の住む地域では基本3ヶ月くらいに行います!

お食い初めとほぼ同じタイミングですニコニコ

娘の時は直前に写真館の予約をしたら
頃合いの時間帯が空いていなかったので今回は早めに予約しましたラブ


でも!

すでに六曜でよさげな日(大安とか)は
埋まっていましたよえーんえーんまだまだ先なのに…

仕方ないので少し日にちをずらし
よさそうな日程でおさえましたひらめき🧡

当日は午前中に写真撮影
午後にお参りに行く予定です照れ

娘の時も私たち夫婦と一緒に写真にうつったので
初宮参りの写真だけは家族で撮ろうと思っています!!

娘にもレンタル衣装があるみたいだけど
七五三などの派手派手ドレスだけなので
どっちが主役か分からなそうだし(笑)

可愛い綺麗めワンピースを買う予定です照れ

お食い初めの準備も考えなきゃなー!