赤ちゃんを産むと上の子を可愛く思えなくなったりするというけど…


今のところ、上の子も可愛い!!
この間なんて幼稚園の発表会があって
踊ってる姿格別可愛かった泣き笑い泣き笑い💓


ただ、めっちゃデカく感じる凝視凝視サイズ的に


これ新生児見てる人あるあるですか?
私入院してたのもあって娘には2〜3週間ぶりくらいに会ったのもあると思うんですけど

めっちゃでかい!!笑

なんか、自分と同じくらいのサイズに錯覚するほど!!笑(そんなわけないのだけど)


そんで、入院して筋力落ちすぎて
15キロの娘を抱っこできなくなりました魂が抜ける
重すぎ〜
妊娠中は大きいお腹でも抱っこしてたのに。

↑危険ですよ、私のように切迫になり得るので気を付けてくださいびっくりマークびっくりマーク


久々の新生児は小さくて軽くて…
(早産だったためより小さい)

娘がスーパー巨大に感じます笑い泣き笑い泣き

そして、
上の子可愛く無い!ってことはないですが
どうしても下の子のお世話につきっきりになってしまうことが多く…


なんで赤ちゃんばっかり可愛がるの!

って怒られてハッとしました…💦

可愛がっているつもりはなくて(可愛いけどね)
本当遊ぶとかじゃなくてお世話をしていたつもりなのだけど…娘からはそうは見えないみたい。


より意識して上の子を見てあげようと思いました💦

それにわざとじゃなくても赤ちゃんが危険な状態になりそうで…

例えば、大人が見てないところで抱っこしようとしてたり…寝てる近くで踊ってたり…

危なすぎてなるべく気をつけてはいるけど
とっさにきつい口調で注意してしまうことも
ちらほら。

しかも周りの大人みんながもやもやもやもや

旦那がわりと娘に厳しめなので
しばらくは私が甘やかそうと思いますラブ