いよいよ来月出産と思ったら

他の方の出産レポ気になって見ちゃう(笑)

私、1人目の時どうだったかな?と

当時の記録を見返してみました…


2017年に自然分娩した当時のレポです!

ご興味のある方はどうぞ!!


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


私は第一子出産時、予定日を5日過ぎてからの

出産でした。あと2日遅かったら促進剤を

使っての出産を予定しているところでしたうお座



ちなみに予定日だった検診では
子宮口は3センチくらい開いてるけど
赤ちゃん降りて来てないね、と言われてる感じでした〜


深夜1時頃
DVD見てたら「あれ?なんか痛くない?」と思い始め、一応間隔を計ってみる

ちなみに私はお腹ではなく腰が痛かったので
はじめは陣痛じゃないと思い込んでました!

陣痛=腹痛ではないみたいです✨

2時頃
アプリで間隔みてみると7分間隔
いやいや、そんなはずないよね!だって陣痛って10分とかになるまでも時間かかるんでしょ?
と思いながらもなんかソワソワする

3時頃
念のためシャワー浴びたり着替えてみたり
なぜかヘアアイロンまでかけて
↑今思えば本当に無駄。
4時には夜勤明けの旦那が帰って来るからそれまで我慢しようと決める。笑

4時頃
旦那帰宅。仕事場で指を縫う怪我をしたらしく右肘から下が痛すぎるーと言ってた。何故に今日に限って!!と思いながら陣痛来たっぽいと伝える

5時頃
旦那の支度が終わるまで陣痛に耐える
まだ大体7分間隔。けど陣痛来てる間は痛い。
前駆だったらどうしよう…と思いながらも
いや結構痛いし続いてるし!と勇気を振り絞り病院に電話📞
家近いし5分間隔になったらまた電話してねー
と言われ、私、Σ(゚д゚lll)←こんな
(案内の紙には10分間隔になったら電話と書かれていた為、まさか7分で断られると思ってなかった笑)

7時頃
ベットで体制変えながら陣痛に耐える
結構痛い。大体5分〜4分くらいになる。
でもネットで調べると陣痛は本当に規則的に来るって書いてあったし、私のは前駆なのか?という不安も。笑
そもそも前駆陣痛自体全然なかったから、痛みの違いとかもよく分かってませんでした。

そしてなんなら、アプリで計ってるし
痛み始まりと終わりのタイミングって毎回ちょっとずつ違うから誤差が出て分からないし、
シャワーとか浴びてると間抜けてて記録としてもよく分からなかったです。

でも計測用のアプリなどあると便利かも照れ

その後病院到着✴︎
診察時間外のためピンポーンして入れてもらい陣痛室に通される→アレルギーやその他諸々の確認

まだ余裕ありそうだね( ´∀`)とか
まだまだこれから痛くなるよ!とか言われて、
え?痛いの我慢してるだけなのに…
と思ってたけど、
終わって考えてみると確かに。

痛みのレベルもゔぅ…ってなる程度で
(でも本当にこの時は結構痛いと思ってました)

痛みと痛みの間は全く痛くないから、本当にこの時の痛みなんて今思えば全然でした♫笑

看護師さんに、これって前駆陣痛の可能性ありますか?と聞いたところ
まだ測り始めたとこなので分からないです。
前駆で帰られる方もいますよ〜と言われ
内心びくびくガーン←のまま、いざってときの輸血用に1番太い針で注射してルート確保
いやいや、陣痛じゃなかったら刺し損じゃん。
とか冷静にまだ考えられてました👏