先日あげたohoraのネイルについて…

結果から申し上げると。

次の日には欠けました。笑


爪先の方が欠けやすい…

数日は欠けた箇所を自爪と共に
爪やすりで削ってしのぎましたが、

やっぱり気になっちゃって
1週間でやり直しました✨🤣





以前のは↓


今回の色の方が私的には好みだったので
後にとっておいてよかったニコニコ


でも今回のやつ、ちゃんと見てなかったんだけど
合計4種類入っているんです!
(合計数は一緒です!)

なのでバランスの正解がよく分からない笑い泣き

正解見本ほしい…笑

センスのない私にはハードルが高かった笑い泣き


でも結果的に適当にやっても可愛い説


2回やってみて発見したこと

①シールはなるべく自爪と同じ長さに
なるようにカットする
(先端にシールがはみ出てるとそこから欠けます😂)

②軽く硬化したあと、抵抗がなければ
自爪と一緒に爪やすりでシールを削って
ピッタリ同じ長さになるように調整する

③しっかりライトで硬化する


今回この3つを意識してやってみたら
付けて4日経ちますが綺麗なままです💓


さらにポイントとして書くと

✳︎爪の付け根(伝わりますか?下の方です!笑)は気持ち上目に貼って
甘皮にかさならないようにする

↑どうしてもジェルと違ってシールなので
この部分がなめらかではなく引っかかやすいので


✳︎横幅はピッタリよりも自爪より気持ち幅がないものを選ぶ


これをやると綺麗に見える気がしますラブ
(個人的な感想です)


にしてもやっぱり可愛いしなにより早い!

子供に多少邪魔されてもマニュキアと違って
よれないし、

硬化する時間含めても20分もあればできます🤣


オフも楽々だし照れ
(↑これがジェルのとき地味に嫌だった。笑)


これはまたリピするなー💓
おすすめです!!!!