私がセキスイハイムを選んだ理由の1つが

アフターサービスがしっかりしているということでした!!


アフターサービスって何かと言うと


家を建てた後もずっと
我が家で困ったことがあったら対応してくれるということです。


定期的な点検はもちろん、
故障した場所があれば専用のダイヤルにかけると対応してくれます!!


無料で済むこともあれば
もちろん有料のこともあると思います。


でも、故障が水回りでも、
床でも、電気でも、とにかく専用のダイヤルに電話すれば
基本的にその日のうちに連絡をつけてくれるというのは安心です!!!


また、定期的な点検で
基礎の中や屋根まで見てくれます。

何かが起こる前に対応してくれるというのはやはり安心でした!ニコニコ


大きいメーカーさんだと点検をしてくれているところは多々あります。

でも、点検という名の元
住み心地を聞きに来るだけの会社さんも結構あるというのが事実みたい。


人だって足りませんしデータを全て管理するのも大変だし当たり前です。

セキスイハイムはアフターサービス専門の部署があるので、本当にちゃんと見てくれますよ☺️

実家がそうでした!

我が家も入居1ヶ月点検がもうすぐあります✨

どんなところを見てくれるのか楽しみです!



そして、そういったサービス代もハイムの高い費用には含まれていると解釈しています。

今だけではなくて、
長く住む先のことにお金を払うので保険のようなものですね。

でも、家族が安心して暮らせるなら安いものだと思います☺️
また点検が終わったら詳しい記事アップします!