マイ ルール | さくらとはな

さくらとはな

いつか嫁ぐその日まで。


さくらとはな-101022_132122.jpg



リップクリームがご臨終寸前です(ババチィ写真をすみません)


これ、どこまで使いますか?




あたしは唇にぬったとき、クリームと周りのプラスチックが同じくらいあたるようになったら替え時かと思っています


だってせっかくギリギリの思いでぬれたクリームをプラスチックが剥がしていく(意味分かる?)気がするから


ていうかそもそも痛いしさらにショックおやじ。




でもまだ残ってるし・・・


だからって出先でちゃちゃっとぬりたいときにリップブラシでとるのも面倒だし・・・


諦め時(捨て時)にいつも迷うリップクリーム




そんなところで思い出すのが、小さい頃に聞いたいろんな(くだらないジンクス(迷信?)


その中で


“リップクリームを使い切って捨てるときお願い事をすると願いが叶う”


という、これまた小学生の女子が好きそうなのがあって萌えつきた



当時から20年近く経っても未だに心の隅に残ってたり残っていなかったりやっぱり残ってたり←結局信じてる




その他に


○顔についたまつげ(抜)をとってふぅするとき願い事をすると叶う



とか



○トイレットペーパーを最後まで使い切ってカランてなったらいいことがある




があります




実際願いが叶ったとかいいことがあったかなんてぜーんぜん覚えていないけど


トイレに行ってカランてなって「チッ」って思うところを


「いいこと♪いいこと♪」と思えるならいいのかなぁ