おかわり【マンマ・ミーア!】 | さくらとはな

さくらとはな

いつか嫁ぐその日まで。


さくらとはな


(画像拝借)


行ってきましたMAMMA MIA!






ファンクラブに入っているほど大好きな劇団四季と

映画版を何度も見ている大好きなMAMMA MIA!



心待ちにしていた広島公演

数ヶ月前から、この日を楽しみにしていましたきらきら!!





ストーリーは・・・


舞台は、エーゲ海に浮かぶ小島。

ここで小さなホテルを営んでいるのは、シングルマザーとして娘を育ててきたドナ。


20歳のソフィは、結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ています。


母の昔の日記をこっそり持ち出して読んだソフィは、サム、ビル、ハリーというドナのかつての恋人たちをこっそり結婚式に招待してしまいます。

本当のお父さんなら一目でわかるはず…。



そして迎えた結婚式前日―
ドナの若かりし頃のバンド仲間、ターニャとロージーに続いてホテルに現れた3人の男。

ソフィが招待状を出したかつての恋人が全員一度にやってきたのです。


ドナは仰天、ソフィは本当の父親が誰なのかを探り出そうとしますが、なんと全員が「自分が父親だ」と名乗り上げてしまいます。

大混乱に陥ったソフィ。


結婚式は刻一刻と迫ってきます…。




ソフィの結婚式前夜から当日にかけて繰り広げられるバタバタ劇


挿入されている歌もABBAの有名なナンバーで

どれを聞いても「あ!聞いたことある」と思います



さくらとはな いつもは先行予約でチケットを購入するのですが、今回は協賛会社から招待していただきました


目の前で繰り広げられる歌もダンスも本当にステキで

ドキドキしっぱなし


あっという間の3時間でした



何度も何度もカーテンコールをし、幕が上がるたびに興奮します

拍手をする手の感覚もなくなるほどぱちぱち拍手





見ていて幸せな気持ちになれるハート2

歌を聴いて元気になれるハート2




思わず


さくらとはなサントラも購入
(ロンドン公演のときのもの)


帰りの車の中でずーっと流して余韻に浸り


「よかったねー」

「幸せねー」「すごいねー」

と言い合い


興奮が冷めないまま帰宅家




そして




「また観たい」と意見が一致した我が母子

即PCを立ち上げチケットを購入(今度は8列目にゃ~。







次回は7月。また行きますぐぅ~。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


何度でも観たい→劇団四季 マンマ・ミーア!