似たもの親子【La sette】 | さくらとはな

さくらとはな

いつか嫁ぐその日まで。


さくらとはな


日曜日は母の買い物にお付き合い。



ランチは福屋八丁堀店にあるLa setteへ。




12時ちょうどくらいに行ったら、30分ほど待たされました。

休日はいつも混んでいます。




La setteはもともとVIALEにいた北村シェフが独立したお店。


ランチをするなら広瀬町のお店よりも八丁堀のお店の方が便利だし、店内の雰囲気も好きです。

でもデートで行くなら広瀬町の方が好き。


さくらとはな さくらとはな


ランチのコースは4種類(クリックで拡大)


パスタ+カフェをベースに前菜やドルチェなど品数が増える毎に値段もup↑




この日は父が5時に帰宅してくるとのことで、4時にはバイバイしなきゃいけなかったので

「3時のお茶をする時間がないからここで食べちゃおっか」


ということになりCコースにしました。



前菜、パスタ、ドルチェはチョイス式(クリックで拡大)

さくらとはな



さくらとはな

パルミジャーノチーズのスフォルマートと野菜のジュレ寄せ生ハムを添えたサラダ仕立て


写ってないけどチーズが向こう側にあります

ほわほわで優しい味で美味い


お家でも食べたいなぁ

チーズは全然詳しくないので少しずつ覚えていきたいですチーズ




さくらとはな パンは赤ワインのパン全粒粉の2種類


オリーブオイルが付いてきます

+200円だかそこらでオリジナルのバターもありますがあたし達はいつも遠慮します


ふかふかで柔らかいパン

パスタのソースをつけて食べるには少し柔らかすぎるかも




さくらとはな


駿河湾産桜海老とポロネギをこくのあるクリームソースで絡めたスパゲッティーニ


パスタは魚介系、クリーム系、スパゲッティーが好き萌えつきた

やん。コレ最高きらきら!!

生クリームがたっぷりで桜エビのエキスがしっかりLOVE


こんなん自分で作れたら嬉しいなぁ。

桜エビとネギなんて材料は難しくないハズだよなぁ。と失礼なことをぐるぐるうずまき


さくらとはな


旬のフルーツたっぷりのテリーヌとバニラジェラート添え


このバニラアイスが超うっまいおいしいハート

大好きなバニラビーンズがたくさんで柔らかめのジェラート。


飲み物はコーヒーor紅茶の二択



前菜もパスタも母と同じものをチョイスしましたがドルチェだけは違いました。

写真撮るのも忘れて食べるのに夢中タハー2





このデザートを食べてるときです。母が泣いたのはひと

昼間に外で困るのだ。





基本的に何でも話すので、恋人のこともきちんと報告します。

が、8割方彼女のお気に召しません。





今回も然り。







「どうしてもその人がいいの?」「イヤって言ってもダメ?」「さーちゃんがそれで幸せ?」「お見合いもってきたらする?」

と言うので、ムカッとしてちょっと言い返したらポロポロと。




反対する気持ちも、手放しで喜んでくれないことも、寂しいのもわかるけど

自分の幸せは自分で決めれるくらいあたしは大人になってるハズ。






駆け落ちされても困るもんね・・・」とメソメソする母。






ちょっと待って。話が飛躍しすぎてるG





妄想癖と暴走癖は母譲り。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


父も手強い→La sette