ぺったんこ【フラットケトル】 | さくらとはな

さくらとはな

いつか嫁ぐその日まで。


さくらとはな


いつからヤカンのことを“ケトル”って呼ぶようになったんでしょうね。

調子こいて呼びますけどうー

たまにうっかり「あ。お茶ヤカンに入っとるよ」とか言っちゃうけど。



持ってたけど買いました。ケトルケトル


今まで使ってたものは1.5Lで黄色い洋なしのような形の、ドリップし易いように注ぎ口が細くなっているものでした。

見た目の可愛さとお洒落さに惚れて買ったはいいけれど。


ケトル我が家のお茶ポットは2L(つまり移し替えたときいつも少し足りない)

ケトルドリップなんてしない(コーヒー飲まない)

ケトル細い注ぎ口はイライラする(焦るとフタ部分から漏れる。熱い!)



だからといって壊れたわけでもないし、買い換えるほどじゃないと思っていました。




でも出会っちゃったのヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノはーと


やかん*2.2L

やかん*細くなく笛もついていない注ぎ口

やかん*カラフル(オレンジに見えるけどがっつり赤です)



そして何と言っても決めては



さくらとはな


取っ手を倒すとフラットになるのです!(みどり)




片づけ魔のあたしは無意味に物が出ている状態が好きではありません。


毎日使うわけでもないのに、デコボコしてて収納に困る形が悩みでした。

なので普段はコンロの隅っこに置いていたんだけど、どうしても油が散ったり無駄な汚れが防げなくて。


この形なら使用しないときはシンクの下で邪魔になることなく片づけることができるし大満足ぐぅ~。



さくらとはな

茶こし(?)付きなのでパックに移し替えなくて済むのも嬉しい点。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


あたしはAfternoon Teaで買いました→オンライン ショップでもあったよ!