ドラマ「病院船」ロケ地巡り・巨済島まとめ | ふんわりまったり。

ふんわりまったり。

徒然なるままに。日々の呟き、食べモノ・お出かけ記録などタイトル通り綴っていけたら。

ドラマ「病院船」のロケ地巡りログです。

外島を除く巨済島でのシーンをまとめました。

 

※ネタバレ注意!※

 

 

 

<巨済島へのアクセス>

私達はタクシーをチャーターして行きましたが、公共機関を利用するならバスで行くことができます。

釜山ナビさんにわかりやすく書いてあるのでリンク貼っておきますね。

https://www.pusannavi.com/special/5033105

 

 

<ロケ地>

回った順に記録していきますね。

(Yちゃん、お写真数枚お借りしました)

 

 

**

 

 

大宇造船海洋南門前

 

9話。事故のニュースみてウンジェが弟のいる病院へタクシーで向かうシーン。

 
 1話。車の事故現場もこの付近?
 
 
アングルをよく覚えてなくてウロウロ(笑)

 

 

 

**

 

大宇病院(巨済第一病院)

 

病院船との医療連携シーンも多かったので、全話通して沢山出てきましたね。

 

 

来院されてる方に配慮しながら…。

 

 

 

 

 

 

 

**

 

病院船スタッフの寄宿舎

(タデ地区・ハクトン→ミョンサ間、と調べている時に知りました。情報として書いておきますね。)

 

 

 

夜、後ろから見てるヒョンに気づかずにいるウンジェのシーンってココじゃない?とYちゃんに教えてもらった。

今はお手入れされてなくて荒れちゃってました。。。

 

 

 

**

 

チョグ港。

病院船が停泊していた場所です。

 

 

 

 
 

 

 

 

すぐ近くにメムルド旅客船ターミナルあります。

以前は建物内に「病院船」のポスター貼ってあったそうです。私達は建物の中に入らなかったので、今はどうなのか不明。                   
 

 

**

 

ミョンサ(明砂)海水浴場

2話や4話、8話などでウンジェ、ヒョンがジョギングしていた海岸。遠くにミョンサスカイウォークが見えるシーン結構ありました。

走ってるシーンが多かったので、きりぷやお友達も走ってみた(笑)

 

 

 

 

ミョンサスカイウォーク。

 

 

 

 

 

**

 

ウンジェとヒョンがお泊りしたホテル

タクシーの運転手さんに教えていただきました。

 

…ここだけ切り取るとなーんか胸中モヤモヤ。笑(乙女か!)ドラマですから~

 

「ホテルリヴィエラ巨済」らしいです。

 

 

 

 

 

**

 

チュチャスーパー

9話・ウンジェがお酒を買うシーンで使われていました。ここでTVを通して弟が事故にあった?事を知ります。

 

 

思いっきり逆光あせる

 

 

 

 

 

**

 

 

チャンスンポ(長承浦)旅客船ターミナル

病院船がここの前で停泊してるシーンが多かったですね。

その他にも様々なシーンと撮り方で 全編通して出てきました。9話。遊覧船横の駐車場でウンジェが借金取りに絡まれるシーンなど。

 

↓すぐ下の航空写真の左側に車を停めてもらったので、左4分の1辺りまでしか行けませんでした、歩き疲れて。実際はそれより右4分の3で撮影してたっぽい( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

**

 

旧チャンスンポ旅客船ターミナルバス停

13話・ウンジェがバスを待つシーン。

遊覧船乗り場から300メートル位?ちょっと離れた先にありました。

 

 

 

 

 

**

 

 

はーい!ここでタイムリミット。

しかし1日で、しかも途中外島も行ったのに…よくここまで回っていただけたと思います。超優秀なタクシー運転手さんに心から感謝♡