ラナンキュラス紹介part2


ブログをご覧下さりありがとうございます(^^)


本日は我が家のラナンキュラス紹介第2段となります!




 

ラナンキュラスラックス

『アイオリア』

前回ご紹介した時はまだ蕾も固く載せることができなかったのですが、今週やっと開花したので早速ご紹介致します!




ラックス特有のツヤツヤとしたアンティーク色の花弁に、パープルの縁取りが美しいアイオリアさん(*´∀`*)




蕾によって八重咲きの子や半八重で咲く子もいて、花開くのが毎回楽しみなラナンキュラスです!








この子は1番花です!多弁でフリフリの感じがレーススカートみたい˖ ࣪⊹ ִֶָ


咲き始めは花弁がもっと黄色かったのですが、咲き進んでいくとピンクに変化していきました!





 

ラナンキュラス イカロス

『ローズピンク』


我が家のラナンキュラスイカロスのローズピンクは白色の花弁にローズピンクの絞りが入るイチゴみるくのような可愛らしい配色。




個体によって花弁の色がもっとクリーム色だったり絞りの入り方も違うので、気に入った子は早めにお迎えしないと二度と会えなくなってしまいます。




生産数も少ない品種のようで時期になってもあまりお目にかかれないため私もチャンスを逃して悔しい思いをした経験が・・・(´;ω;`)




スプレー咲きで次々とお花を見せてくれるので切り花にもできて、お迎えしても後悔しないオススメのラナンキュラスです!!