バラ公園に行ってきたので

薔薇繋がりでKIINA.の「百万本のバラ」を飛び出すハート



百万本のバラ 氷川きよし






加藤登紀子さん訳詞・歌唱の「百万本のバラ」は
貧しい絵描きの青年の純情と悲しい恋の歌として知られているかと思います

KIINA.のカバーした松山善三さん訳詞の「百万本バラ」は
祖国ラトビアの 帝政ロシア及びソ連からの独立を願う ラトビア国民の祖国愛の歌なのだそうです

「あなた」は祖国ラトビア
「ぼく」はラトビア国民
「百万本のバラ」は祖国愛

原曲は作曲 作詞 歌い手もラトビア人によるもので 恋の歌とは全く違うということです




★バラ公園に行きました

薔薇はかなり見頃を過ぎていたので
写真もあまり撮らなかったような気がしてたのに
結構 撮ってたてへぺろ

選ばないコがかわいそうなんで
全部載せちゃいます
スクロールが大変デスネ。。
ごめんなさい🙏💦


広々した公園に
薔薇 薔薇 薔薇....
見頃じゃないとは言え
やっぱり綺麗だし
皆(5人)で一緒に見て回って とっても楽しかったです飛び出すハート
























































































































見やすい配列も考えず...スミマセン🙇⤵️
見てくださってお疲れさまでした🙇⤵️



駅前へ戻ってランチ
ブルワリービレッジ 白雪 長寿蔵へ


この近くのホールにKIINA.が来てくれたことがあり
想い出の地なんですよ照れラブラブラブラブラブラブ


あの日は雨の中入待ち
皆で歩道にずら~~っと並んで待ってました

向こうのほうからKIINA.のお車がーー💦
わたし達の目の前で地下駐車場入口へと行ってしまって💦

待つ側をミスったわたし達えーん

皆 悲鳴 ため息 涙。。

と思ったら お車がバックで出てきて
向こうへ走り去って
グル~ッとビルを回り込んで
待ってたわたし達の前をゆっくり走らせて 

KIINA.は窓を開けて笑顔を見せてくださいましたラブラブラブラブラブラブラブ

わたし達に気づいて お車を戻して大回りして 前を通ってくださったんです!!

それだけじゃなく 地下駐車場へ入る前に 雨の中 お車から降りて 手を振って 会釈してくださいました!!

嬉し涙の神対応でしたドキドキドキドキドキドキ


お席は2列目くらいだったかなラブ
「きよちゃん飛び出すハート」て呼んでみたら
「ハイ きよちゃんですヨ」って応えてくださいましたドキドキドキドキドキドキ


誰か 「きよぽん」て
そしたら「ハイ きよぽんです」だって爆笑笑


あ、そうそう
朝の出来事について
「皆さんのお蔭で 会場回りの景色を見ることが出来ました」
なんて 言ってくださいましたニコニコラブラブ



サーモンのポワレ 季節の野菜添え カレー風味の白ワインソース
をいただきました











コーヒー 写し忘れデス


KII友さん達なので
KIINA.話で盛り上がりました
想い出バナシ 
ミライのこと
小さなことから大きなことまで
知ってること
知らないこと(知らんけど...とか言いながら笑)
話は尽きず 笑いっぱなしニコニコウインクびっくり笑い泣き照れラブ


参加予定だった1人のKII友さんが
来れなくなりました😢
早く元気になってね🛐🍀💕



酒造会社直営 醸造所併設のレストランなので
杉玉があったり 酒造らしい造りになってます












長くなって すみません



今日も読んでくださってありがとうございます🙇💕



新しい1週間もお元気に素敵にお過ごしくださいね💕🍀✨